舞台 『Three stories of Christmas』 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

BE WOOD LIVE PRESENTS

 

『Three stories of Christmas~貴方の叶えたい夢は、何ですか!?~』を観てきました目

 

場所はステージカフェ下北沢亭

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りソロチェキ 各¥2,000

 

2ショットチェキ券 ¥2,000

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

2023年冬公演は、クリスマスにまつわる3話のオムニバスストーリーをお届けいたします。

「貴方の叶えたい夢は、何ですか?!」をコンセプトに聖なる夜に巻き起こるコメディ作。

各話毎に脚本・演出家をお招きして作風の違う3話を上演いたします。ご期待ください!

 

第一話『魔法少女ハジメ』 脚本・演出:中馬真弥(劇団中馬式)

《あらすじ》

大学四年生のハジメは就職活動がうまくいかない。

そして、魔法少女派遣サービスの株式会社マジカリウムの最終面談にやっとたどり着いた。

志望していなかった業種で、魔法少女らしい面接官と応募者に振り回されるハジメ。

ハジメは無事に、魔法少女になれるのか?そして、就職活動を終わらせることができるのか!?

 

第二話『つどいしこの夜』 脚本:柴原麻里子(~風ノ環~)/演出:増野美由紀(劇団6番シード)

《あらすじ》

イブの夜。下北沢のとあるバー「Red nose」に次々と集まる“待ち合わせの客”。

彼女たちはある目的のためにこの場所へ訪れたのだが…。

 

第三話『少女に喝采を!』 脚本・演出:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)

《あらすじ》

東京の地下で活動しているガールズ演劇ユニット「劇団喝采少女(パチパチガール)」。

クリスマス公演を前に集められた劇団メンバーに知らされたのは「看板女優の死」!

フォロワー数「13,000人」を誇る、ガールズ演劇界でも屈指の人気を誇る人気女優だ。

困惑する劇団メンバーらは「追悼公演」を決意するが、ただ一人、その意見に反対する者がいた……。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

第一話『魔法少女ハジメ』

小林未往 : 新谷ハジメ、大学四年生

池澤汐音 : 木田ジュエル、大学四年生

品川ともみ : 穂村見むらみ、株式会社マジカリウム社長

 

第二話『つどいしこの夜』

黒木美紗子 : 三田聖、バーテンダー

沢田美佳 : 笹井あずさ、バーの客、一般企業に勤める30代

石井文夏 : 加茂優香、バーの客、ファーストフード店勤務

もりしまりお : 青梅サチ、バーの客

 

第三話『少女に喝采を!』

[劇団喝采少女<パチパチガール=通称パチガ>のメンバー]

夏野香波 : 椎奈たけみ、陽気なムードメーカー(劇団での役割:呑み屋と稽古場予約を担当)

品川ともみ : 笠原えり、ストイック(劇団での役割:演出を担当)

池澤汐音 : 今井まいか、芝居は憑依型(劇団での役割:製作・スタッフ連絡を担当)

真野未華 : 升ゆきな、ダンスが得意(劇団での役割:SNS運用とデザインを担当)

ほりゆり : 武藤なつ、演劇大好きっ子(劇団での役割:脚本を担当)

《日替わりゲスト》

はらみか/●小見川千明/高橋明日香 : 木野こだま、天才肌(劇団での役割:衣装を担当)

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『Three stories of Christmas』 初日 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

クリスマスに纏わる3つのオムニバスストーリーでした

クリスマス時期の就職面接からのバーでの待ち合わせからの

公演を控えた劇団といったバラエティに富んだ内容でした

3作とも脚本家さん、演出家さんが違うので感じも違ってました

どれもメチャクチャ笑いましたよ爆  笑

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後、アフタートークがありました

登壇者はキャスト全員でMCは宇田川美樹さんでした

稽古場の面白エピソードや本番中の裏話など

メッチャ楽しかったです爆  笑

 

アフタートーク後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

第一話・穂村見むらみ役と第三話・笠原えり役の品川ともみさんですビックリマーク

オハ劇ゲスト出演きっかけで今年から推させてもらいましたが

今年この舞台を含め7本拝見させていただきました爆  笑

 

第三話・武藤なつ役のほりゆりさんですビックリマーク

今年は5本拝見させていただきました

来年の『菅生ゼミ休講のお知らせ』楽しみにしてますねニコニコ

 

 

 

この公演は明日(12/24)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ