舞台 『噂噺 怪奇超常探偵叢書』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

OG-3 works vo.5

 

『噂噺 怪奇超常探偵叢書』を観てきました目

 

場所は萬劇場

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付でS席特典を受け取りましたビックリマーク

 

推しキャストのブロマイドですラブ

 

 

あとは当パンにステッカーが付いてました爆  笑

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りソロチェキ 各¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間50分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

和も洋も、陰も陽も入り乱れる不可思議な時代。
とある町では『噂』が流れていた。

人の心に巣食う怪異・『オトナリサン』。
幼子を狙う怪人。

我先にと首を突っ込むは、自称天才の駆け出し幼年探偵・長上明。
その瞳に映るは事件の真相か、はたまた怪異の闇か―――

「すべての闇を明かして見せよう。なんたって僕は超常探偵だからね!」

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

高橋明日香 : 長上明(ながうえ あきら)、今作の主人公。好奇心旺盛な女の子。
渡邉ひかる : メイ、巷ではオトナリサンと言われる怪奇。名前は明が命名した。
オオダイラ隆生 : 和都尊(わと みこと)、明に『ワトソンくん』と呼ばれ振り回されてるお兄さん。
エリザベス・マリー : ウブメ、怪しげな女性。巷では姑獲鳥と呼ばれている。
千歳まち : 鵺(ぬえ)、サーカス団の団長。
銀ゲンタ : トト、巷ではオトナリサンと言われる怪奇
高宗歩未 : 今時モダン(いまとき もだん)、特殊遊撃治安維持課(通称・特遊課)に所属する熱血な憲兵さん。
青柳伽奈 : 狐(いなり)、サーカス団の団員。双子の姉。
長谷川麻由 : ボク、サーカス団に攫われた哀れな男の子
羽根川洸太 : ドブ、 巷ではオトナリサンと言われる怪奇。鼠に憑りついている。
菊入美月 : 狸(むじな)、サーカス団の団員。双子の妹。
汐崎なぎさ : コックリ、巷ではオトナリサンと言われる怪奇。狸に憑りついている。
小川代護 : 熱海猛史(あたみ たけふみ)、特殊遊撃治安維持課(通称・特遊課)に所属する怠け癖がある憲兵さん。
五月一六雨 : お菓子屋さん、紙芝居をしながらお菓子を売っているおじさん。
高見沢文彬 : 鉄男(てつお)、明と仲のいいお菓子好きな男の子。
宇多海音 : 鼠(ねず)、サーカス団の下働き。卑屈で陰気な男性。
開發美波 : ハツ、巷ではオトナリサンと言われる怪奇。鼠に憑りついている。

 

 

【感想】

 

1回目⇒ 舞台 『噂噺 怪奇超常探偵叢書』 初日 (1回目)

 

OG-3 works公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

幼子を拐う怪異「オトナリサン」を追う

幼年探偵の活躍を描いた物語でした

高橋明日香さん&渡邉ひかりさん、高橋明日香さん&オオダイラ隆生さん、

高宗歩未さん&小川代護さんと名コンビがいっぱいだった舞台でしたね

これらを軸に第2弾を希望しますおねがい

そして大楽はいろんな事が起こりましたね

まさに舞台は生ものでしたよビックリマーク

メッチャ面白かったです爆  笑

 

カーテンコールはトリプルでした!!

キャスト全員から挨拶がありましたニコニコ

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ