舞台 『OVER THE CENTURY~百年の彼方に~』 熟成脚本組 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

丸福ボンバーズ第17回本公演

 

『OVER THE CENTURY~百年の彼方に~』の熟成脚本組を観てきました目

 

場所はAPOCシアター

 

 

 

 

劇場ではポストカードが販売されてます

 

 

 

上演時間 : 約2時間5分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

時は1900年。明治33年の年の暮れ、まだ「未来」という言葉がなかった時代。
19世紀から20世紀にかわろうとしている時の東京の外れにあるキリスト教会が舞台。
この土地に教会を開いた立派な神父さん亡き後を引き継いだ、聖書も読めないダメ神父。
その人柄の良さだけでなんとかやりくりしていたのだが・・・
西の方からやってきた牧師さんが、この教会は私が預かると言い始める。
果たして、ダメ神父は教会を守って新しい世紀を迎えることができるのか。

20世紀から21世紀に変わろうとしていた2000年の年の暮れに、新宿シアターTOPS にて、泪目銀座の作品として上演された作品。
名作と呼び声の高かったこの作品を、丸福ボンバーズが蘇らせます!
「バカの王様」以来、【熟成】【新鮮】の二組にわかれてのダブルキャスト公演。
とても魅力的な客演の方々も迎えての総力戦!乞うご期待!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《●熟成脚色組/新鮮脚色組》
佐藤達/小柳誠志郎 : 新島穣治

橋爪渓/山田優輝 : 茅原せつ
NORIYASU/小池亮介 : 久保松弥助

嶺岸加奈/悠 : 佐伯房子
梅里アーツ/菅沼岳 : 有栖川三十五

八木さおり/篠原彩 : 有栖川光子
野崎数馬/山下拓朗 : 磯貝平八

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『OVER THE CENTURY~百年の彼方に~』 熟成脚本組 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

20世紀に変わろうとしている東京郊外の教会を

舞台にしたダメ神父と仲間たちの物語でした

今から100年以上前の西暦1900年のお話だけど

古臭い感じはまったくなく

人間的な部分は現代とあまり変わらない感じがしましたね

メッチャ面白かったです爆  笑

 

カーテンコールで撮影タイムがあります爆  笑

 

 

カーテンコール終了後、クラウトファンディングの

リターンであるキャストとの記念撮影がありましたビックリマーク

 

 

 

終演後、面会が出来ましたビックリマーク

 

橋爪渓さんですビックリマーク

この公演ではヒロイン役でしたね

ラストはホッコリしましたおねがい

 

嶺岸加奈さんですビックリマーク

女学生役ですね

弥助さんとのその後が気になります照れ

 

あとは野崎数馬さんともお話しさせていただきましたビックリマーク

 

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

この公演は12/17(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

※熟成脚本組と新鮮脚本組のダブルキャストですのでご注意を!!

 

 

 

 

終わりドキドキ