舞台 『ゆらりゆられ』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

teamキーチェーン第19回本公演

 

『ゆらりゆられ』を観てきました目

 

場所は吉祥寺シアター

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間55分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

村井家には、ロック好きの母(優香子)、優しい長男(圭悟)しっかり者の長女(美優)、甘えん坊の末っ子(香奈)がいる。
優香子は夫と離婚後、一人で子供達にたくさんの愛情を持って育ててきた。

美優が高校卒業、香奈が中学卒業を迎える頃、優香子は体の異変を感じ病院に行く。
そこで告げられた病名は【筋萎縮性側索硬化症・通称A L S】だった。

子供たちに重く伸し掛かる介護の文字。
経済的支えのために働く圭悟、大学進学を諦め母のケアをする美優、弱っていく母を受け入れられない香奈。
いつ終わるかわからない辛い日々、そして終わりは母の死を意味する。
家族の笑顔がなくなれば、それは病気に負けたことになる。

病気の進行によって声を失くしてしまう前に、母は子供達に伝えたい思いを自分の声で残す。

「私たちは最強の家族だよ」

苦難に立ち向かい力強く生き抜く家族を描く。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

わかばやしめぐみ : 村井優香子、村井家の母
伊藤萌々香 : 村井香奈、村井家の次女
山本華 : 村井美憂、村井家の長女
マナベペンギン : 村井圭悟、村井家の長男
うえのやまさおり : 安藤紗希、優香子の友人
山本佳希 : 柏木悟、優香子の元夫で医師
田中愛実 : 金田茉莉子、圭悟の彼女
熊野仁 : 相馬義仁、NPO法人の代表
三澤康平 : 井口朝晴、井口家の次男
田名瀬偉年 : 井口昌弘、井口家の長男でALS患者
岡田奏 : 島孝明、優香子の会社の部下
高良紗那 : 香奈のバイト先の先輩
北澤友梨枝 : 山本莉依、優香子の訪問診療の看護師
今井裕也 : 浜野誠二、優香子の訪問診療の主治医
神谷康太 : 矢部健太郎、香奈の高校の担任教師
澤野泰誠 : 坪内翔、香奈のバイト先のコンビニ店長
岩出清志郎 : 仁科史明、コンビニによく来るホームレス
前田有華 : 安藤夢叶、紗希の娘でシンガー

 

中川えりか : ラジオ音声

 

 

【感想】

 

teamキーチェーン公演の観劇は8公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

難病に立ち向かい力強く生き抜く家族と仲間たちの物語でした

介護の現状を垣間見た感じがしましたね

強く生きる皆さんを観て勇気を貰えましたよ

とても為になる舞台でしたビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は11/12(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ