舞台 『屋根裏のバーニャカウダー』 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団6番シード結成30周年記念公演第二弾 第77回公演

 

『屋根裏のバーニャカウダー』を観てきました目

 

場所は新宿シアタートップス

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りソロチェキ ¥2,000

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

「親父の記憶は、バーニャカウダーしかないんだ」
 北関東の郊外にある貸し別荘で、1ヶ月前に不慮の事故で亡くなった実業家のお別れ会が営まれていた。この地域では少し名を馳せていた実業家だったが、息子の惣之助とは疎遠となっていた。その惣之助は別荘の屋根裏部屋で、一通の手紙と湯気が立ちのぼるバーニャカウダーを発見する。やがてその屋根裏部屋に集い始めたのは、お互いの顔も名前も知らない「6人の兄妹」だった…。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

藤堂瞬 : 和泉惣之助

 

椎名亜音 : 和泉紅勿

高宗歩未 : 和泉糸都

宇田川美樹 : 森島由香里

開發美波 : 森島美月

 

平山佳延 : 真野雄太郎

高橋明日香 : 瀬田佳織

野口オリジナル : 佐山均次郎

舞川みやこ : 安藤のん

七海とろろ : 篠原実嶺

菅野英樹 : 井ノ原栄太

 

オオダイラ隆生 : 杉山修造

澄華あまね : 桜井志穂美

 

樋口靖洋 : 蝉村昆

 

小沢和之 : 和泉大禅

 

《日替わりゲスト》

 10/25(水)19時 丸山正吾(Bobjack Theater/ドガドガプラス)、民本しょうこ(Bobjack Theater)

 10/26(木)14時 図師光博、SAYURI(かかかぶぶぶききき!!!)

 10/26(木)19時 竹村晋太朗(劇団壱劇屋)、西分綾香(劇団壱劇屋)

●10/27(金)19時 鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)、戸田早奈美(劇団東京都鈴木区)

 10/28(土)13時 山下哲平(劇団ラパン雑貨ゝ)、真野未華(劇団ラパン雑貨ゝ)

 10/28(土)18時 早川丈二(MousePiece-ree)、兵頭祐香

 10/29(日)13時 夢麻呂(『熱ら。』)、渡邉結衣

 10/29(日)17時 和泉宗兵、土矢兼久

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『屋根裏のバーニャカウダー』 初日 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

郊外の別荘の屋根裏部屋を舞台にした家族の物語でした

今回のキーポイントは小沢さんの役でしょうね

ネタバレ出来ないのでこれ以上は言えませんが・・・あせる

キャラクターそれぞれにドラマがあって

誰でもスピンオフが作れそうニコニコ

何回観ても楽しめますね

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

アフターイベントはスピンオフ上演でしたビックリマーク

主演は樋口靖洋さん演じる蝉村昆でした

本編はしっとりした感動の物語でしたが

スピンオフはコメディのオンパレードでしたね

メッチャ楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

この公演は10/29(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ