舞台 『イエスと言え』 Bチーム千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日はマチソワ観劇してきましたビックリマーク

 

まずはマチネから・・・

 

 

東のボルゾイ第5回公演

 

音楽介在会話劇

 

『イエスと言え』のBチームを観てきました目

 

場所はウッディシアター中目黒

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演プログラム ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約1時間20分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

ざくろは、婚約者と共に憧れていた式場を訪れた。
そこで、やたら鬼気迫るウエディングプランナーと出会い、「結婚が認められない人々がいるこの社会で、貴方達の結婚が認められる理由は、自然生殖可能性があることだけ」と告げられる。

 

その言葉が引き金となり、生まれてこのかた積み上げてきた倫理観が音を立てて崩れ始めた。
無意識に目指してきた「家族」とは何だったのだろうか。
父親が男性で母親が女性であること、法的に認められること、世間に嗤われないこと?
愛とか絆とか、美しく正しいものとして刷り込まれてきたあれこれは、
現実においてはただの言葉でしかないのだろうか。

私よ、疑い出したらきりがない、いいから全部イエスと言え。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

春日希 : ざくろ

新井海人 : レオ

仲井真徹 : BABY

かとうしんご : ベーコン=レタス=タンバリン神父

池田海人 : 修理屋

佐藤知恩 : 秘密

大西碧(A)/辻はるか(B) : 鬼柳

岡田かな(A)/野呂桃花(B) : 犬丸

 

 

【感想】

 

東のボルゾイ公演の観劇は2公演目でしたビックリマーク

 

開演前と終演後、撮影OKでしたビックリマーク

 

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

結婚の意味を考える会話劇でした

AIのアンドロイドがいたから近未来なのかなはてなマーク

いろいろと考えさせられる内容の舞台でしたニコニコ

 

 

 

この公演が今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ