舞台 『OYUUGIKAI2023』 ぶどう組千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

OYUUGIKAIプロデュースVol.3

 

『OYUUGIKAI2023』のぶどう組を観てきました目

 

場所はシアターグリーン BOX in BOX THEATER

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付でS席特典を受け取りましたビックリマーク

 

推しキャストのサイン入りブロマイドですラブ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ランダムゲネプロ写真(2枚1組) 各¥500

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

(※キャストによっては¥2,000の場合あり)

 

 

 

上演時間 : 約1時間50分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

“原案は、こどもの頃のわたし”。

自由ノートに綴った物語を大人になった今上演する、OYUUGIKAI企画第2弾!

3つの物語をオムニバス形式でお送りします!

 

 

【演目とキャスト】 (以下敬称略)

 

「自由ノート」

宮本愛 : 音

持田千妃来 : 雪

春日奈々子 : 綾

小栗諒 : 雄

松田浩毅 : 秋

佑太 : 友達

宮永薫 : 友達

中島大地 : 友達

 

①話目

「ジャンピングスパイダー」

《出演》

🍇織田俊輝/🍎松田浩毅 : 肝太郎

🍇松田浩毅/🍎織田俊輝 : 心太郎

🍇山内里紗/🍎木下彩 : 母

宮永薫 : 美紀

中島大地 : 岩見

🍇齋藤拳/🍎永山大智 : 瑠偉

春日奈々子 : カフェの店員

佑太 : ??

 

②話目

「名前のない一匹の猫」

《出演》

持田千妃来 : ねこ

板野成美 : 女の子

渡邉ひかる : 女の人

春日奈々子 : おばあちゃん

🍇宮永薫/🍎佑太 : 友達ねこ

🍇佑太/🍎宮永薫 : 少年①

🍇齋藤拳/🍎永山大智 : 少年②

小栗諒 : 猫の仲間

中島大地 : 猫の仲間

 

③話目

「白雪姫」

《出演》

渡邉ひかる : 魔女

板野成美 : 白雪姫

小栗諒 : 王子

佑太 : 召使い

中島大地 : 鏡

織田俊輝 : 小人

春日奈々子 : 小人

松田浩毅 : 小人

宮永薫 : 小人

宮本愛 : 小人

持田千妃来 : 小人

🍇齋藤拳/🍎永山大智 : 小人

🍇山内里紗/🍎木下彩 : うさぎ

日替わりゲスト : バンビ

 

《声の出演》

小坂井祐莉絵

 

《日替わりゲスト》

 10/5 関谷真由

 10/6 相澤香純

 10/7 森岡悠

 10/8 二宮響子

●10/9 大胡愛恵

 

 

【感想】

 

1回目(りんご組)の感想⇒ 舞台 『OYUUGIKAI2023』 りんご組初日 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

ほりゆり。さんと池澤汐音さんが子供の頃に書いたものをもとにした

3つのオムニバスストーリーでした

1回目にりんご組を観ての2回目だったので

キャストが変わったり役が入れ替わってたりで

違う雰囲気になってましたねニコニコ

そのせいではないですが2回目のほうがやっぱ泣けてきましたえーん
どの物語もメッチャ面白かったですビックリマーク

 

 

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

主宰のひとりで原案・脚本で3本ともに関わっているほりゆり。さんです

今回は裏方に徹してたのでスタッフだったんですが

千穐楽スペシャルで劇場スタッフ全員ねこ耳でした爆  笑

 

主宰のひとりでりんご組出演の木下彩さんです

りんご組なので出演はなかったですが

スタッフで入ってたので、ねこ耳でした爆  笑

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ