舞台 『ミュージカル 聲の形』 青チーム初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ASPイッツフォーリーズ公演

 

『ミュージカル 聲の形』の青チームを観てきました目

 

場所はサンシャイン劇場

 

本日、初日でした目

 

 

 

 

ロビーに原画が展示されてましたニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥1,500

 

他にはポスターなどが販売されてました

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間45分 (途中15分の休憩含む)

 

一幕 80分

休憩 15分

二幕 70分

 

 

 

【アウトライン】

 

主人公の石田将也は、ガキ大将気質の小学6年生。ある日、同じクラスに先天性の聴覚障害を持つ西宮硝子が転校してくる。ノートを使い筆談で語りかける硝子は、次第にクラスで浮いた存在になり、いじめの対象になっていく。同時に将也は、退屈から解放された日々を手に入れるが、ついに硝子へのいじめが担任の耳に入り、将也はいじめの犯人としてつるし上げられ周囲から孤立していくのだった。その後、硝子は別の学校に転校、将也は固く心を閉ざし、消えない罪悪感を抱えたまま高校3年生になった。

 

あの時言えなかった謝罪の気持ちを硝子に伝えるため、将也は彼女の通う手話サークルへと足を運ぶ。小学生時代に謝罪の気持ちを言えなかった将也と、自分がいることで誰かが傷つくと思いつめる硝子。二人が互いの閉ざしていた心を開き、少しずつ気持ちを表せるように成長していく……。

 

お前のこえを聞いてるつもりだったけど、本当につもりなだけだった……。
当たり前だよな。
話してくれることが全部だなんてありえないのに。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

山﨑玲奈 : 西宮硝子

島太星 : 石田将也

宮下雄也 : 永束友宏

大西桃香 : 植野直花

大川永(青)/德岡明(赤) : 西宮結絃

河内美里 : 川井みき

田中愛実(青)/澤田美紀(赤) : 硝子の母

神澤直也 : 真柴智

杉尾優香 : 佐原みよこ

近藤萌音(青)/矢野叶梨(赤) : 将也の母

塩田康平 : 竹内先生

向谷地愛 : 喜多先生

入絵加奈子 : 西宮いと

 

《カンパニーキャスト》

植木達也

町田慎之介

池田航汰

東城由依

加藤梓

平葉月

緋宮寿

光由

 

《声の出演》

若本規夫 : 審査員

中川晃教 : 場内アナウンス

 

《ミュージシャン》

桑原まこ : Key.

山口宗真 : Reed

地行美穂 : Vln.

大嶋世菜 : Vla.

島津由美 : Vc.

寺尾陽介 : Cb.

 

 

【ミュージカルナンバー】

作詞:板垣恭一 作曲:桑原まこ

 

第一幕

M1 聲の形

M2 退屈な時間

M3 だから何?

M4 仕方の無いこと

M5 西宮の使い方

M6 自己責任

M7 手話で語ろう

M8 友達

M9 お前が嫌い

M10 僕は友達

M11 つかれましたか?

M12 奪ったものを取り返す

M13 友達ごっこ

M14 西宮へ

M15 もっと知りたい

M16 忘れちゃいけない

M17 逃げないよ

 

第二幕

M18 ばーちゃん大好きだ

M19 ゆづへ

M20 ビッグフレンド“N”

M21 ずっとこの輪の中に

M22 不幸になる

M23 どうすれば

M24 どうすればrep.

M25 出会わなければ

M26 硝子の手紙

M27 それぞれの想い

M28 生きることを手伝ってほしい

M29 動き出す時間

M30 それぞれの進路

M31 可能性はいつだって

 

 

【感想】

 

イッツフォーリーズ公演の観劇は15公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

ガキ大将気質の少年、先天性の聴覚障害を持つ少女と

家族や仲間たちの心の成長を描いた物語でした

過去は変えられないけど未来は変えられる

希望が持てる舞台でしたビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は10/8(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

※一部Wキャストですのでご注意を!!

 

 

 

終わりドキドキ