舞台 『URI~雨降ればカッパが笑う~2023』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

少年Komplex第四回本公演
 

『URI~雨降ればカッパが笑う~2023』を観てきました目

 

場所は調布市せんがわ劇場

 

 

 

 

まずは受付で特典を受け取りましたビックリマーク

 

キャスト集合写真ですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) 各¥1,000

衣装Ver.と合羽Ver.と2種類あります

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 約2時間20分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

これはとある町の⼦供達のお話

その町には幼馴染みで結成された【不思議発⾒団】というグループが存在した

彼らの合⾔葉は・・・「不思議︕⾒つけて︕お⾦持ち︕︕」

彼らは不思議を探求するため、⼤⼈の迷惑を顧みず突き進む

そんなある⽇、彼らは怪しげな⽣き物と出会う事になる

それは正しく不思議な⽣物・・カッパの【ウリ】だった

彼等はあまりにも⾃分と違う姿を怖がり、そしてウリも彼らを恐れた・・

ところが、⼀⼈の少年が迷いもなく⽴ち上がり、⾛り出し、そして⼿を差し伸べる・・

『僕の名前はタイキ!僕と友達になってよ♪』

 

少年Komplexが送る、彼等の、僕らの、あなたのサマーファンタジーストーリー︕︕

 

『今、あの頃の自分に会いに行きませんか?』

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

石川純 : ウリ、主人公のカッパ

塩澤英真 : タイキ、ダブル主演の一人

 

堀田竜成 : リョウタ、不思議発見団の頼れる?リーダー

栗原大河 : オサム、不思議発見団の頭脳

騎田悠暉 : ヨッチ、不思議発見団のメンバー、特殊能力がある

新木美優 : ミヒロ、不思議発見団の唯一の女子メンバー

 

中谷智昭 : ケンジ、タイキたちのパパ

秋月優季(A)/●向井彩華(B) : シズク、タイキたちのキュートなママ

永田祥子 : リク、タイキの妹

宮本愛 : ソラ、タイキの妹

 

朝倉利彦 : ヨヨギ、ルールに厳しい町のお巡りさん

山城玲奈 : ウエハラ、ゆるーく、てきとーな町の婦警さん

 

赤眞秀輝 : シゲ、主人公ウリの家族である優しいお爺ちゃん

川井雅弘 : カガノスケ、タイキたちの味方をする浪人

 

玉永賢吾 : ドウゲン、追い剥ぎ組の頭領

和田啓汰 : イヌスケ、追い剥ぎ組のドウゲン一派の一人

栗山明子 : コマスケ、追い剥ぎ組のドウゲン一派の一人

 

森大 : ドクダミ、クセ強すぎな領主

横田陽介 : ヨモギ、領主の子息

鈴木翔音 : サクマ、用心棒

 


【感想】

 

少年Komplex公演の観劇は2公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

カッパと子供たちの大冒険を描いた物語でした

純粋な子供たちを見ていて心が洗われるようでした

ラストはメッチャ泣けたねえーん

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

ダイキたちのキュートなママ・シズク役の向井彩華さんです

パパにはかなり塩対応でしたが子供たちには優しいママでした爆  笑

 

 

 

 

この公演は9/10(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ