東宝presents
『SHINE SHOW!』を観てきました![]()
場所はシアタークリエ
劇場ではパンフレットなどが販売されてます
上演時間 : 約2時間50分 (途中25分の休憩含む)
一幕 55分
休憩 25分
二幕 90分
【アウトライン】
真夏の夕暮れ時。オフィス街の一角にある複合オフィスビルの中庭に豪華な野外ステージが建てられ、派手な照明と爆音の中、音楽ライブが行われている。但し、ただのライブではない。このビルにオフィスを構える様々なジャンルの会社員が参加し、歌唱力を競う夏のカラオケ大会なのだ。
86組による予選大会を勝ち抜いた23組の出場者のなかから、本日チャンピオンが決まる――。一方、その裏では様々なトラブルが発生していて……
※この作品はフィクションです。登場する人物、団体、組織、社名などは全て架空のものであり、実在のものとは一切関係ありません。
【キャスト】 (以下敬称略)
朝夏まなと : 鈴本真紀(あかりエステートビルマネージメント)、カラオケ大会運営スタッフ。
ビル管理会社の中堅社員で、カラオケ大会を何年も担当している。イベント全体を大事にする、キビキビとした出来る人。
小越勇輝 : 加瀬貴久(あかりエステートビルマネージメント)、カラオケ大会運営スタッフ。
ビル管理会社の若手社員で、今年地方から赴任してきたばかり。カラオケ大会の担当は初めて。
花乃まりあ : 琴浦あかね(武蔵野報知器株式会社)、カラオケ大会出場者。
有名アイドルグループの元メンバーで、スキャンダルで活動辞退して会社員をしている。あまりにアイドル扱いされなさすぎて自己顕示欲が爆発し出場する。
木内健人 : 鐘巻良雄(株式会社マイシステム)、カラオケ大会出場者。
上司に言われて出場することになったが、自分がカラオケ大会に出ることで同僚に仕事のしわ寄せがいくのを気にして辞退しようとする気弱な社員。
石坂勇 : 定岡敏律(ロイヤルレコード)、招待客。
テナント企業である老舗レコード会社・ロイヤルレコードの取締役。根っからの音楽好きで、このイベントも長年陰ながら支援してきた。
増本尚 : 音尾圭介(株式会社アンドゥ)、カラオケ大会出場者。
決勝のパフォーマンスの場で、VIPとして招待席にいる定岡をディスる(口撃する)パフォーマンスをしようとしている。
柳美稀 : 小出由梨(株式会社ベルスタディ)、観客。和歌山の交際相手。
プロポーズのことは何も知らないが「必ず本番見にきて」と言われている。とあることを和歌山に言い出せずにいる。
栗原沙也加 : 笛木里穂(株式会社フード・イット)、カラオケ大会出場者。
上司の命令で出場させられてしまった新人の女子社員。実は有名Vtuberの中の人で、身バレを気にしていて出たくない。
西村直人 : 山田しゅんいち(タレント)、MC。
イベントのMCやフリーアナウンサーとして活動するタレントで、今日のカラオケ大会の司会。
アドリブが効くが、なんでも安請け合いしてすぐ脱線するのが一部クライアントからは不評。
久ヶ沢徹 : 弦田継俊(ブルックス証券株式会社)、カラオケ大会出場者。
テナント企業の外資系証券会社の支社長。 普段は仕事に真面目な偉い人だが、このイベントだけ弾けて、突飛な仮装(モノマネ)と共に長渕剛を歌う名物出場者。今年最後の出場。
中川晃教 : 和歌山翔(株式会社キャリアップ)、カラオケ大会出場者。
テナント企業の社員。付き合って2年の交際相手・由梨に、カラオケ大会の場で歌と共にプロポーズをしようとしたが、由梨の元彼(同ビル勤務)と曲目がかぶる。
斉藤コータ : 真嶋隆詞(株式会社ニュートラ)
淺越岳人 : 浅見保(明利警備保障)
前田友里子 : 秋野仁美(ブルックス証券株式会社)
伊藤圭太 : 黒川義人(株式会社電報堂)
鹿島ゆきこ : 彩木みどり(青山企画)
榎並夕起 : 多田ちひろ(株式会社TVSテレビ)
三原一太 : 井荻剛(フリーライター)
山下雷舞 : 大島しげお(On office)
【感想】
1回目の感想⇒ 舞台 『SHINE SHOW!』 (1回目)
内容はアウトラインに書いた通りですが
とある複合オフィスビルの中庭で行われるカラオケ大会の
舞台裏で巻き起こる騒動を描いた物語でした
2回目だけどワクワクする舞台でしたよ
前回は下手から観ましたがで今回は上手だったのも良かったですね
そしてラストの歌が泣けるんですよ![]()
ドラマがあってメッチャ面白かったです![]()
カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした![]()
この公演は9/4(月)までやってます
興味のある方は是非![]()
ディナーに続く・・・![]()






