舞台 『PIZZA大戦争2023』 千穐楽 (3回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

マルガリータ企画vol.4

 

『PIZZA大戦争2023』を観てきました目

 

場所はシアターKASSAI

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは入場整列時に特典をいただきましたビックリマーク

 

振込特典のキャスト集合写真です

 

S席特典の直筆サイン入りA4ブロマイドです

アタリだって!!笑い泣き

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ゲネプロ写真セット(2枚1組) 各¥500

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間15分 (途中休憩なし)

 

1ピース目 30分

2ピース目 40分

3ピース目 65分

(おおよその時間です)

 

と、ありますが千穐楽はカテコ込みで2時間45分でしたびっくり

 

 

 

【アウトライン】

 

●1ピース目

『第2次PIZZAショック!!』

脚本・演出:蜂巣和紀

~あらすじ~

新人バイトとしてマルガリータピザで働くことになった木乃香は、毎日クセの強い従業員たちに振り回されてばかり!

そんなある日、木乃香たちの身にとんでもない事件が次々と襲い掛かる…!

え?店が潰れる!?ピザ屋に強盗!?

小さなピザ屋で巻き起こるカロリー満点のハイスピードドタバタコメディ!!

 

●2ピース目

『第1次PIZZAショック!!』

脚本・演出:蜂巣和紀

~あらすじ~

海外留学へ行く友人の為に初めてホームパーティーを開催することにした女子大生の木嶋りあ。入念にパーティーの準備を進め、あとはメインディッシュのピザの到着を待つばかり。チャイムが鳴り、胸を踊らせながら玄関のドアを開けるりあ。…しかしそれが事件の始まりだった…!!

一枚のピザを巡るワンシチュエーションドタバタコメディ!!

 

●3ピース目

『PIZZA大戦争』

脚本・演出:蜂巣和紀

~あらすじ~

温かい湯気が食卓に立ち込める夕飯時、町ではピザを持った人が次々襲撃されるという謎の怪事件が起きていた。

一体何が起きているのか…?

犯人の目的は一体…?

PIZZAシリーズ最終章!

ピザを愛する者達とピザを憎む者達の世紀の大戦争が今始まる!!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

柏木佑太 : 剛田権蔵、マルガリータピザに強盗に入った男 ①②③

 

中山さつき : 小浦木乃香、マルガリータピザの新人アルバイト ①③

井上麗夢 : 新垣珠里、マルガリータピザのバイトリーダー ①③

比嘉ニッコ : 服部久仁子、マルガリータピザの古株アルバイト ①③

池澤汐音 : 和海沙羅、マルガリータピザの不思議ちゃんアルバイト ①②③

麻生金三 : 野田金次、マルガリータピザの店長 ①②③

永瀬がーな : 千枝蒼、マルガリータピザの常連客、のちにアルバイト ①②③

 

若松愛里 : 木嶋りあ、女子大生 ②③

堀有里 : 木嶋りか、りあの姉 ②③

宮本愛 : 菅原明日香、りあの友人 ②③

野崎絵里菜 : 戸間麗夏、りあの友人 ②③

菅野英樹 : 黒田大河、麗夏の恋人 ②③

 

高宗歩未 : 帆立有里沙、マルガリータピザの客、りあの大学の友人 ①③

岡田千優季 : 墨田舞花、マルガリータピザの客、りあの大学の友人 ①③

河村茜 : 朝比奈愛莉、マルガリータピザの客、りあの大学の友人 ①③

 

西間庭惇 : 荒木勝利、蒼次と青次の兄 ③

平野正和 : 荒木蒼次、双子の兄弟 ③

山根悠 : 荒木青次、双子の兄弟 ③

 

※①②③:登場ピース

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『PIZZA大戦争2023』 初日 (1回目)

2回目の感想⇒ 舞台 『PIZZA大戦争2023』 (2回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

宅配ピザ屋「マルガリータピザ」を中心にピザに纏わる3つの繋がった物語でした

 

「第2次PIZZAショック!!」はピザ屋に強盗が入ったことで起こる騒動を

「第1次PIZZAショック!!」は届けるはずのピザを食べてしまったことで起こる騒動を

「PIZZA大戦争」はピザを持った人たちが襲われたことで起こる騒動を描いた物語でした

笑いの連続なんですが、それぞれラストが泣けちゃうんですよねえーん

 

千穐楽はやっぱりいろんなことが起きてましたびっくり

気になる方は配信でも観てくださいニヤリ

メッチャ面白かったです爆  笑

 

 

カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした!!

ダブルでは主演の柏木佑太が、トリプルでは主宰の蜂巣和紀さんと山下哲平さんが挨拶されました

かっしーさんが熱く語りましたね

観てるこちらも胸アツになりました笑い泣き

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ