舞台 『レッツゴー八戒!!~加齢なる冒険譚~』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

 

SET REBORN VOL.2

 

ミュージカル・アクション・チャイニーズ・コメディー

 

『レッツゴー八戒!!~加齢なる冒険譚~』を観てきました目

 

場所はシアター・アルファ東京

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

1979年の創立以降「ミュージカル・アクション・コメディー」を旗印に、40年以上演劇界を走り続けてきた劇団スーパー・エキセントリック・シアター。その伝統とエンターテインメント性を次世代へと引き継いでいく企画”SET REBORN “の第二弾!!
1984年、86年に上演された「ディストピア西遊記」が、猪八戒を主人公とした外伝として蘇る。上演から約35年、現実と同じ時を刻んだ猪八戒役を当時と同じく田上ひろしが演じ、個性派揃いの中堅劇団員や躍動感溢れる若手劇団員に揉まれに揉まれて大奮闘!!
身も心もすっかり年老いた三蔵一味のバイプレイヤーが再び勇気を出して立ち上がる。
あの頃を知る方も、そうでない方も西遊記を知っていれば楽しめる事間違いなし。
SETきっての名作が、新たな冒険譚を紡ぐ!!

 

 

【ストーリー】

 

一人の坊さんが、猿と河童とオレを引き連れて旅に出かけ、大暴れしながら(主に猿が)天竺に辿り着き有難い経典を貰った帰り道、奴隷なる平和のサルマネ仏教王国建設を企む奴等から経典を奪われながらも真の仏教を求め戦い、唐の都に辿り着いたのも遠い遠い過去の話。
あれからどれ程の年月が経ったであろうか、一緒に旅したあいつらともトンとご無沙汰だが、ま、今となってはいい思い出だ。武勇伝として子供達に何度も聞かせたが、聞く耳持たずで信じてもらえない。ヒーローと呼ばれたサルの脇にいて、聖人と崇められた者の影にそっと寄り添って生きてきた。だからこそ、今こうして何気ない平凡に幸せを感じることが出来ているのかもしれない、これでいいのだ。これで・・・と、思っていた、あいつがやってくるまでは。
身も心もすっかり年老いた三蔵一味のバイプレーヤー猪八戒が、新たな仲間を連れて再び勇気を出して旅に出る。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

田上ひろし

 

おおたけこういち

安田裕

榊英訓

栗原功平

長谷川慎也

時松研斗

渋谷渉大流

大城麗生

富山バラハス

千葉雅大

宮下幸生

佐藤雄基

岩下零時

山口麻衣加

鎌田麻里名

立川ユカ子

白井美貴

山城屋理紗

山﨑愛華

須田歩

岡山玲奈

古家由依

村田彩夏

鶴田彩

 

 

【感想】

 

SET若手公演企画「SET REBORN」の第2弾でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

三蔵一行が天竺の旅を終えてからかなりの年月が経って

平穏に暮らしていた猪八戒の新たな試練の物語でした

 

告知動画でけん玉が出てきてましたが

この舞台で重要な小道具として登場してましたよニコニコ

 

ダンスありアクションありの激しい舞台でしたが

主演の田上さんもしっかり参加されてましたねあせる

楽日まで体が耐えられることを祈るのみですビックリマーク

 

そして去年入団した準劇団員の4人をはじめ

若手劇団員が大活躍だったのが良かったですね

この公演で全員の顔と名前が一致するように頑張ろうと思いますニヤリ


また観に行くので新たな発見があったり

進化が見られるといいな爆  笑

 

 

 

 

この公演は2/26(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

オススメです!!

 

 

 

 

終わりドキドキ