舞台 『空の匣庭』 team EDEN初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ProjectAmythos旗揚げ公演

 

『空の匣庭』のteam EDENを観てきました目

 

場所は六行会ホール

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付でS席特典をいただきましたビックリマーク

 

team EDENの2023年卓上カレンダーですニコニコ

 

 

 

それとロビーには応援タペストリーがいっぱい飾られてましたビックリマーク

 

自分が贈ったものですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2L判ブロマイド(2枚1組) ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間50分 (途中休憩なし)

 

 

 

【ストーリー】

 

《team EDEN》

目が覚めると、そこは天国だった。

目覚めた少年は記憶を無くしていた。

覚えていたのは、自分が死んだという事実だけ。

少年の前に現れた少女ラファエルは少年に言う。

 

「ここはシエル。死んだからと言って自由には生きられない。決められた名前をもらい、

決められた仕事をして生きていく。貴方の名前は今日からミカエルよ。」

 

一日に一度、神様から与えられた試練をこなせば

シエルで生きていくための力を与えられる。

しかし、試練をやらずにいると魂は黒く染まり「堕天」してしまい、いずれきえてしまう。

試練をこなし、神様に認められ。生まれ変わることを目的として

天使達は第二の人生を歩んでいた。

突然、大きな鐘の音が鳴り響く。

天使達は思い出す。本当の自分をー。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《team EDEN》
三村遙佳 : ミカエル
倉田瑠夏 : ラファエル

藤川茜 : アズライエル
須佐光昭 : ガブリエル

安達優菜 : ラグエル
木村聖哉 : ウリエル

有栖川姫子 : レミエル

松尾百華 : カマエル
近野莉子 : サリエル
米本来輝 : ザドキエル
天職ゆい : ヨフィエル
高宗歩未 : メタトロン
長田咲紀 : サンダルフォン

月代彩佳 : ダンサー(聖霊)
KYaNA : ダンサー(聖霊)
小林美歌 : ダンサー(聖霊)
津山舞花 : ダンサー(聖霊)

 

 

【感想】

 

ProjectAmythosの旗揚げ公演でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

天国で試練に向き合う天使たちの物語

空の匣庭とは天国のことだったんですね

天国に来ると生前の記憶がまったくなくなっている

神様から与えられた試練をこなさないと黒くなり最後は消えてしまう

これらの理由が最後に明かされますが予想外の展開でしたね

初日はside Aでしたが次はside Bを観るのでどう違うのか楽しみです爆  笑

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は12/27(火)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ