舞台 『熱烈歓迎!☜此処から先、鬼の郷』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

碗プロダクション第12回本公演

 

マルデ音楽劇

 

『熱烈歓迎!☜此処から先、鬼の郷』を観てきました目

 

場所は西荻地域区民センター ホール

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間20分 (途中10分の休憩含む)

 

一幕 70分

休憩 10分

二幕 60分

 

 

 

【アウトライン】

 

鬼たちは人里離れた山に暮らしている。その山で採掘した鉱石「鬼の眼」を人間に売り、生計を立てていた。

そこに鬼の郷と呼ばれ、人間たちは足を踏み入れるのを嫌った。

温厚で気のいい鬼たちは、人間たちと友好関係を築きたいと願うが・・・。

 

今年の碗プロダクションが「マルデ音楽劇」!!!

歌と踊りが満載!!! そう、それはまるで・・・音楽劇。

 

 

【劇中歌】

 

M1. 此方、鬼の郷

M2. 楽園へようこそ

M3. 子は宝

M4. 瓜子姫曰く

M5. 修羅道

M6. 愛しい人と一緒に歌う時の歌

M7. 欲しいものは欲しい

M8. 私の可愛い娘

M9. 運命を負う

M10. 思い出の歌

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《鬼の郷》

人里離れた鉱山で鬼たちが暮らしている。

「鬼の眼(シュアン)」を採掘・加工し人間に売っている。

鬼の郷の土には毒がある。

 

山口磨美 : 山姥

仲井真徹 : 酒呑

田代真奈美 : 鈴鹿

佐々木彩 : 阿久良

谷田藍 : 温羅

稲垣潤一 : 懸衣翁

坂口睦 : 奪衣婆

野村友也 : 茨木

永田若葉 : キヨ

大城将太 : 多娥丸

山口晴羅 : トシドン

福嶋愛美 : 滝

石田周作 : 幾島

大石重 : 岩嶽

大園了磨 : 虎熊

根井あさ葵 : 星熊

白川樹 : 松

境秀人 : 三吉

西原福実 : 紅葉

森山明日華 : ハシ

 

《湯都》

観光を生業にしている人間の都市。

各地から人々がバカンスに訪れる。

鬼から買い付けたシュアンを名産品にしており、オークションも開かれている。

 

高木薫 : 道長

黒瀬千鶴子 : 倫子

 

熊倉功 : 頼光

重富詩季 : 綱

山本明 : 金時

大塚心誉 : 貞光

松﨑紗弥 : 季武

 

内田莉紗 : 瓜子姫

石川詩織 : 磐手

白鳥晴菜 : おん豆

米山茜 : どう豆

石黒美紀 : とれ豆

 

白倉裕二 : 一法

丸野裕太 : 吉丕助

鈴木暁 : 犬養

堀江和花 : 猿森

髙橋智子 : 雉玉

氏尾響 : まろこ

山口恒祐 : 昆布爺

 

藤榮史哉 : 役小角

堀内寛嗣 : 前藁

山根百合 : 中錻

野尻雅斗 : 後獅

 

遠藤明日香 : 一自摸ピンチ

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『熱烈歓迎!☜此処から先、鬼の郷』 初日 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

人間と仲良くなりたかった鬼たちと鬼を支配したかった人間たちの物語でした

2回目でしたが1回目よりも後方の席にしたので全体的に観れたのが良かったですねニコニコ

鬼の郷での全員ダンスや湯都での海開きダンスなど迫力がありましたびっくり

テンポがいいので体感時間は短く感じましたね

メッチャ面白かったです爆  笑

しかし、知らない顔が増えたな~あせる

 

カーテンコールはダブル&スタンディングオベーションでした!!

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ