舞台 『花を灯す』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団水中ランナー第14回公演

 

『花を灯す』を観てきました目

 

場所は下北沢・駅前劇場

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

とある花農家。
花の開花を遅らせる為、周囲のビニールハウスには夜でも明かりが灯る。
その灯りを眺めながら育った家族。
そして、その家を担当することになった遺品整理士達。
時代の流れと共に変化していく関係の中でも灯りを求める、そんな人々の物語。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

高橋卓士 : 宮野菊太、宮野家長男

本田カズ : 宮野一浩、宮野家次男

川村美喜 : 宮野扶美、宮野家長女

笈川健太 : 宮野柚人、宮野家三男

 

木下愛華 : 石井菜野花、遺品整理会社社員

仲村大輔 : 木村拓哉、遺品整理会社社長

高橋玄太 : 川下悠、遺品整理会社社員

江島雄基 : 高橋正治、遺品整理会社社員

 

夏美沙和 : 宮野結子、菊太の妻

中嶋アキ : 宮野佳乃、一浩の妻

 

天野なつ子 : 山下仁美、宮野家の隣人

堀之内良太 : 山下玄、仁美の夫/山下清、仁美と玄の息子

 

織田あいか : 宮野由紀恵、宮野家の母

鐘ヶ江佳太 : 宮野英太、宮野家の父

 

 

【感想】

 

劇団水中ランナー公演の観劇は9公演目でした

内容はアウトラインに書いた通りですが

先代を亡くした花農家の家族と遺品整理士たちの物語でした

自分の親の時の事を思い出しちゃいましたねえーん

入り込んだら、あっという間に終わった感じ

温かい家族のお話にホッコリしました照れ

 

 

 

 

この公演は11/14(月)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ