イベント 『ニン!ぎょう町 あたし寄席』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

オルテ企画、アタリ・パフォーマンス

 

『ニン!ぎょう町 あたし寄席』を観てきました目

 

場所は日本橋公会堂

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中15分の休憩含む)

 

 

1部 60分

休憩 15分

2部 45分

 

 

 

【アウトライン】

 

伊東四朗と人気実力を兼ね備えた落語家によるスペシャルなイベント
「ニン!ぎょう町 あたし寄席」開催決定!

 

”席亭”の伊東さんが選んだ、豪華ゲストとの弾むおしゃべり。
そしてゲストの芸を楽しむ貴重なひとときです。
ご用とお急ぎがあっても見逃せません!
場所は、人形町にある日本橋公会堂
「ご用とお急ぎでなきゃ、是非見においで。決してご損はさせません。ニン!」

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《支配人》

伊東四朗

 

《進行役》

水谷加奈(文化放送)

 

《ゲスト》

春風亭昇太

 

 

【演目】 (以下敬称略)

 

一、ご挨拶 伊東四朗・水谷加奈

一、落語「廿四考」 春風亭昇太

一、トーク 伊東四朗・春風亭昇太・水谷加奈

お仲入り

一、落語「ちりとてちん」 春風亭昇太

一、トーク 伊東四朗・春風亭昇太・水谷加奈

 

 

【感想】

 

伊東四朗さんとゲストの落語家さんとのトークと落語のイベントでした

落語家さんがやる落語を生で観るのは、これが5回目・・・かな

役者さんがやる落語を入れたらもっとありますけどね

春風亭昇太さんの落語は熱海五郎一座の公演中に観たことがありましたが

本格的なのは初めてでしたビックリマーク

昇太師匠は落語のときは全然噛まないんですねにひひ

メッチャ面白かったですニコニコ

そしてトークも落語家としての昇太師匠を掘り下げたり

伊東さんのエピソードが聴けたりでとても楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

このイベントは明日までと9月に行われます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ