舞台 『香港スケッチ』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

2つ目のプルミエの続き・・・

 

 

香港スケッチ実行委員会

 

座・高円寺 夏の劇場09 日本劇作家協会プログラム

 

『香港スケッチ』を観てきました目

 

場所は座・高円寺1

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

ロビーの竹棚に写真が飾られてました

 

 

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

Hong Kong Sketchesthe Musical
香港×日本×新作ミュージカル
座・高円寺1
いよいよ2022年7月開幕!

 

 

【あらすじ】

 

This is a story about three young people born and raised in Hong Kong.
あなたのまちの夕焼けは何色ですか

香港で生まれ育った三人の若者。毎日をひたすら生きる「貧しい若者」叉焼仔(チャーシューザイ)、父親の事業を継承するためにイギリスに渡った「金持ちの息子」オーウェン。ある日オーウェンが香港に戻って来ます。その理由は―――。

三人は目を背けてきた心の中の欲望や、将来への不安に突然直面することになります。自分たちの力でどうしてもコントロールできない状況において、親から受け継いできた文化、これまでの価値観が通用しない中で、自分たちが何者なのかを問い、「今」を、なぜ、生きるのか、どう、生きるのか。一体どのような選択をするのでしょうか?手を伸ばしもがきつづける。あの日の夕焼けを探して……

ミュージカル『香港スケッチ』は演劇作品です。世界的に自分たちの力でどうしてもコントロールできない状況に置かれ、これまでの価値観が通用しない今、自分は「なぜ」生きるのか、「どう」生きるのか、という岐路に立つ人々の姿を、香港に住む人々の姿を通じて描く完全オリジナル作品です。

香港と日本在住の舞台人たちが、コロナの影響で活動に制限がある中、リモートでコラボレーション。
今しか観られない「香港スケッチ」を、どうぞ、お見逃しなく。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

岑君宜[ファニーサム] : Girl

釈人 : Owen

藤森裕美 : 母ちゃん

明羽美姫 : TTK

仁木祥太郎 : 叉焼仔

三枝宏次 : ZP

渡邉春菜 : Lam/Cat/Ensemble

あかまつひでのぶ : Wong/Ensenble

梅沢鮎美 : Karen/Ensemble

柳内佑介 : Kwok/Ensemble

半澤昇 : Tsang//Ensemble

近藤萌音 : Joanna/Ensemble

岡山玲奈 : Cecilia/Ensemble

羅文賢[ラ・ブンケン] : Lau/Ensemble

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12751959208.html

 

廃船に伝言を貼ったことから始まる香港で生まれ育った3人の若者たちの物語でした

英語・広東語・日本語の3か国語が飛び交う舞台でしたよ

船のセットが凄かったね!!

香港に行ったことはないけど、行った気分になれた・・・かなにひひ

2回目だと歌を聞いてるだけで胸熱になりましたねえーん

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ