舞台 『ドウトク』 蝶チーム | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

!ll nut up fam・dark nut up fam

 

『ドウトク』の蝶チームを観てきまし目

 

場所は千本桜ホール

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2L版・L版ブロマイド 各¥500

 

 

 

上演時間 : 約1時間20分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

ねぇねぇ

なんで人は人を殺したらいけないの?

だって虫や動物のことは殺すでしょ

なんで人を殺したらいけないの?

なんで人だけダメなの?

人は特別なの?

人を殺してはいけない。

本当にそうなの?

 

1つの部屋6人の死刑囚でおくる

殺(コロシ)のおはなし。

 

さぁ「ドウトク」の授業をはじめよう。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《蝶チーム》

藤代海 : 死刑囚52

小出侑門 : 死刑囚313

山下哲平 : 死刑囚159

安達優菜 : 死刑囚23

松木菜美 : 死刑囚043

石川勇人 : 死刑囚489

 

 

【感想】

 

!ll nut up fam公演は初見でしたビックリマーク

 

前説中は撮影OKでしたニコニコ

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

ひとつの部屋に集められた6人の死刑囚の会話劇でした

テーマはもちろん殺人についてですね

「他の動物は殺すのに、なぜ人を殺してはいけないのか?」

だけど色々と思うところはあったね

 

他の動物を殺すのは食物連鎖の中での殺生だけど

人が人を殺すのは感情によるものだからじゃないかな

だから虐待による他の動物のものも罪になるよね

てことだと思います(まじめかビックリマーク笑)

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は7/10(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ