舞台 『あの壁の絵~キタナイ涙2022~』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

フォーエスエンタテインメント

 

『あの壁の絵~キタナイ涙2022~』を観てきました目

 

場所は小劇場B1

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付で特典をいただきましたビックリマーク

 

キャスト集合写真ですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

※物販は終演後に行われます

 

ブロマイド(2枚1組) 各¥1,000

 

応援タペストリー ¥5,000

事前注文していたのでサインとコメント入りですニコニコ

 

 

 

上演時間 : 約1時間35分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

謎に包まれたまま消えた天才…
素顔も素性も明かさないままアート作品を発表し世界で評価された天才画家・ヒロ松谷。
しかし3年前から何も発表もなく死亡説も流れていた。
そんな矢先、田舎町の壁にヒロ松谷の作品と思われる描きかけの絵が発見される。
賑わいだす田舎町。自称・ヒロ松谷だと名乗る人物。
そしてヒロ松谷に仕立てあげられる小さな劇団の演出家。
男は騙し通せるのか?落書きの作者は本当に天才画家なのか?
そこに現れる女性の思惑とは?
 

2019年の初演で全公演完売を記録した作品を
大幅にリニューアルして新キャストでお送りします!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

太田雄路 : 門真弘幸、演出家

尾崎礼香 : 日比野カレン、謎の女

谷松香苗 : 日比野杏奈、市役所の課長

大岩根綾奈 : 涼宮真美、陽気な市役所職員

佐野晋平 : 反町、自治会長

えなえ : 山田奈美、地元の美大生

なかがわあつこ : 由美、門真の前妻

田中海凪 : 瑞希、門真の娘

庄原孝太 : 吉川由起夫、劇団員

日南田梛乃 : 小宮山ユリ、劇団員

田原遥菜 : 佐々木雅美、新人記者

栗原大輔 : 岩本武史、自称芸術家

林ゆみ子 : 菊池久美、建設会社の次期社長

 

 

【感想】

 

フォーエスエンタテインメント公演は初見でしたビックリマーク

 

前説中は撮影OKでしたニコニコ

前説は脚本・演出の友池一彦さんと谷松香苗さん、大岩根綾奈さんでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

とある田舎町を舞台に謎の天才画家の壁画をめぐる騒動を描いた群像劇でした

様々な想いや思惑が交錯した見応えのある舞台でしたね

キャストさんの熱演に引き込まれましたニコニコ

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は6/19(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ