舞台 『荒神』 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日はプルマチソワ観劇してきました

 

まずはプルミエから・・・

 

 

しらくらの新時代劇 第1幕

 

『荒神-あらじん-』を観てきました目

 

場所はNOS恵比寿

 

 

 

 

会場で購入したグッズ

 

上演台本 ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約1時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

時は幕末。とある酒場に集まってくる物騒な者達がいた。

聞けば人斬りだの暗殺者だの用心棒だのただならぬ連中だ。

それらをお詰めたのは酒場「野州」の主人である官兵衛と申す者。

 

官兵衛「闇に生きる仕事人の主らに頼みたい仕事がある。」

 

-天狗を狩れ-

 

それは、人ならざる者。もしくは・・・。

それをきっかけに事態は壮絶な殺し合いに発展していく。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

野村龍一 : 官兵衛、野洲主人

レノ聡 : 宗、風魔忍軍の末裔で鈴の兄

新野七瀬 : 鈴、風魔忍軍の末裔で宗の妹

長内映里香 : 愛、毒使いの女殺し屋

大野清志 : 八、盲目風居合達人の殺し屋

白倉裕二 : 新、人斬りの異名を持つ殺し屋

島田惇平 : 善、徒手空拳使いの殺し屋

 

 

《日替わりゲスト》

岩井七世 (4/21日 10時 13時)

●関谷真由 (4/22日 10時 13時)

武井雷俊 (4/23日 13時)

平井杏奈 (4/24日 13時)

鵜飼主水 (4/25日 10時)

森谷勇太 (4/25日 13時)

 

 

【感想】

 

レストラン公演で白倉くん作演の殺陣を見せるという新しい試みでした

 

開演前は撮影OKでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

天狗を倒すためにとある酒場に集められた殺し屋たちの物語でした

朝っぱらから殺陣が観れましたが結構な運動量でしたねあせる

なんか足りないな~って思ったら血糊でした

NOSでは許可が下りなかったのかなはてなマーク

お店汚しちゃうもんねにひひ

でも迫力のアクションを朝から観れて大満足ビックリマーク

メッチャ面白かったですニコニコ

 

 

 

 

この公演は4/25(月)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ランチ&ディナーに続く・・・ドキドキ