舞台 『空2022~THE TESTAMENT』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

丸福ボンバーズ リーディングTHEATER vol.2

 

『空2022~THE TESTAMENT』を観てきました目

 

場所はAPOCシアター

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

2022年最初の公演はリーディングTHEATER第二弾!しかも、マルボン史上初となる「女優陣による朗読劇!」

本作品は2004年に福島三郎が劇団青年座さんに書き下ろしたもので、今回、マルボン朗読劇バージョンとして再構成いたします。

ゲストに「theatre PEOPLE PURPLE」より森下ひさえさん、「悪い芝居」より潮みかさんをお迎えしてお送りします!どうぞお楽しみに!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

山田優輝 : 小鳥遊清子 (キヨコ)
小林未紗 : 宇部かなこ (カナコ)


春山椋 : 中沢さつき (ナカザワ)
 

竹内晶美 : 張ソンミ (ジョイさん)
佐藤優 : 緒方あゆみ (アユ)
渡邊杏奈 : 真田じゅんこ (シンジン)
 

加藤麻耶 : 柴原ともこ (マカナイ)
陣笑那 : 花浦しおり (ダッシュ)
悠 : 小泉すみれ (ボラ)

潮みか : 山崎さくら
森下ひさえ : 鳩山かすみ

 

八木さおり : 市井さおり (先生)

 

《Men’s Bomber (日替わり)》

野崎数馬 : ロボット・スズキ

 

神尾晋一郎(声の出演) : ロボット・スズキ

 

 

【感想】

 

丸福ボンバーズのリーディングライブ公演は

前回は何組かに分かれていたので

予定があった組は劇場で

予定が合わなかった組は配信で観劇しました

 

内容は空を知らない女たちと空から逃げてきた女たちの

生活を描いたちょっと未来の物語でした

1体ロボットが出て来てましたが、ほぼ女性のみの朗読劇でしたね

そのロボットが目当てでしたがにひひ

 

何が正しくて何が正しくないのかはてなマーク

それは人それぞれではないかと・・・

とても引き込まれるお話でしたよニコニコ

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ