舞台 『フランケンシュタイン-cry for the moon-』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

『フランケンシュタイン-cry for the moon-』を観てきました目

 

場所は紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

ブロマイド(3枚1組) ¥600

 

他にはクリアポストカード、ランダム缶マグネットなどが販売されてました

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

19世紀、欧州。若き科学者ビクター・フランケンシュタイン(岐洲匠)は、科学の力で死体を蘇らせる禁忌の実験に成功し、名もなき【怪物】(七海ひろき)が誕生する。【怪物】は言語や知性を習得し、感情が芽生え、やがてコントロールできなくなるほどの怪力を身につける。その怪力に身の危険を感じたビクターからは見捨てられ、周囲の人々からも拒絶され疎外されて孤独になった時、盲目の娘・アガサ(彩凪翔)と出会う。彼女の美しい心に触れたことで、人間の理解と愛を求めた【怪物】が彷徨い行き着く先とは...。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

七海ひろき : 怪物

岐州匠 : ビクター・フランケンシュタイン

彩凪翔 : アガサ

蒼木陣 : 判事/フェリクス 他

佐藤信長 : ウィル 他

横山結衣 : サフィ/リズ

北村由海 : ジャスティーヌ

永田耕一 : ラセー

 

 

【感想】

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

怪物と呼ばれる男と盲目の娘の愛の物語でしたビックリマーク

 

フランケンと聞くと自分の場合

映画のフランケンや「怪物くん」のフランケンの見た目を

想像しちゃいますが、この舞台では元宝塚の方がやるので

どう頑張って寄せても美しくなっちゃいますよねにひひ

 

ドロドロとした人間関係の中で彼(怪物)が一番純粋な人間でしたね

ラストで再び出会えて新たな光が見えてきたのがメッチャ良かったですビックリマーク

 

この舞台のお目当ては・・・

 

 

劇団SETの創設メンバーのひとり、永田耕一さんでしたビックリマーク

自分が観た回ではちょっとセリフを噛んでましたが、そこは御愛嬌ニコニコ

結局、3役くらいやってたかなはてなマーク

楽日まで無事に駆け抜けてくださいねニコニコ

 

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は1/16(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ