舞台 『新 山猫第三章~夏暁の旅立ち~』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団丸組 第七回公演

 

『新 山猫第三章~夏暁の旅立ち~』を観てきました目

 

場所はCBGKシブゲキ!!

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場では劇団グッズとランダムブロマイドが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間15分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

戦争を止めたいと願い、純粋に優しい心を持つ

薩摩の少女「きり」

そんなきりを守り父親のうように付き添う「山猫」

実の父に命を狙われるきりは

薩摩の追手から逃げるように北へと旅を続ける

 

そんな二人の前に突然現れる

一人の少女と新政府軍

そして新撰組の男・・・

 

慶応四年-夏-

戊辰戦争の局面の一つ「会津戦争」

自ら戦場に立つ会津の女たち「会津娘子隊」

 

きり

「戦争をする事でしか国を変えられないなんて

そんなはずはない、私はこの戦争を止める!」

 

「新選組」と「会津娘子隊」との出会いに

二人は再び激動の渦へと飲み込まれていく・・・

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

丸山貢治 : 山猫

田中千空 : きり

熊倉功 : 斉藤一

 

《会津娘子隊》

宮原華音 : 中野竹子

一本鎗希華 : 中野優子

みなみ : 神保雪子

打出菜摘/北野瑠那(Wキャスト) : 依田まき子

木村心静 : 依田菊子

 

半田佳子 : 岡山なお

Rio : 岡山篤次郎

 

《新政府軍》

伊藤教人 : 伊地知正治

進藤ひろし : 板垣退助

下川真矢 : 政府の刺客

南誉士広 : 政府の刺客

中井勝信 : 勝之信

中村宏毅 : 宏吉

 

 《アクション》

白濱孝次

田中佳人

YAMATO

今井大樹

神倉雅弥

青柳拓也

高木龍馬

 

 

【感想】

 

劇団丸組公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

山猫と少女・きりが戦争を止めるために故郷からの

追手から逃れる旅を続ける物語でした

冒頭でこれまでの「山猫」の説明があったのが良かったですね

そして迫力の殺陣とアクションは最高でしたビックリマーク

娘子隊というと、あけもゆを思い出しちゃって胸熱でしたえーん

でもメッチャ感動出来て良かったですニコニコ

 

終演後、アフタートークがありましたビックリマーク

登壇者は女性キャスト全員でMCは丸山貢治さんでした

稽古中の感想が聴けて面白かったですニコニコ

 

 

 

 

この公演は明日(1/9)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ