舞台 『風ながるる』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

PLAN Nプロデュース公演

 

『風ながるる』を観てきました目

 

場所は花まる学習会王子小劇場

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

~毎日は風のように流れてゆくけど、
いつもそこには、あなたがいた。~

舞台は昭和50年代の熊本と現代の東京。
仕事をしてもチンピラとしても半端な男、稑児。

稼いだ金はギャンブルに使い込み、

妻子を抱え生活は楽ではない。

妻には度々離婚を切り出されるが、

「俺はこのままじゃ終わらない」と日々口にしている。
一方、現代の稑児の子供たち2人は、成長しそれぞれ東京で暮らしている。

長男・文太は業界が注目する建築士として活躍。

次男の昌三は、出来のいい兄とは真逆の人生を送り、

うだつの上がらない自分に悶々とした思いを抱えている。

そして、父と同じ道を歩もうとしていた。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

黒川進一 : 中村稑児、仕事をしてもチンピラとしても半端な男

田川可奈美 : 中村君江、稑児の妻

 

齊藤尊史 : 中村文太、稑児の長男、建築士

印南唯 : 中村優菜、文太の妻

中村信幸 : 中村昌三、稑児の次男、チンピラ

佐藤みつよ : 中村唯、昌三の妻

 

木野雄大 : 木下良、稑児の弟分

白倉裕二 : 長瀬龍雄、昌三の兄弟分

鷲見友希 : 川相貴彦、文太の部下

 

高木薫 : 坂口一、稑児の古くからの友人

 

 

【感想】

 

PLAN N公演は初見でした

内容はアウトラインに書いた通りですが

ダメな親父とその息子たちの生きざまを描いた物語でした

メチャクチャ泣けるいいお話でしたよえーん

白倉くんと高木さんが絡むシーンもあって良かったですビックリマーク

ラストはカッコ良かった~ニコニコ

 

 

 

この公演は12/19(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ