舞台 『THE BEE』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

NODA・MAP番外公演

 

『THE BEE』を観てきました目

 

場所は東京芸術劇場 シアターイースト

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間15分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

10秒に一度、何かが起こる……ユーモアと戦慄の75分!

 

『THE BEE』の創作が始まった2003年のロンドンでのワークショップ以来、まさに"生の演劇の力"で、観る者の度肝を抜くアイデアと創意工夫に満ちた本作を創り出してきた野田。[井戸]および[小古呂の妻]を演じて来た経験を総動員して、NODA・MAP作品では初の演出に専念。果たして野田は『THE BEE』にどんな新たな命を吹き込もうというのか!?
新キャストに名を連ねるのは、阿部サダヲ、長澤まさみ、河内大和、川平慈英。
幾つもの役をスイッチする4人の役者たちのスリリングな演技と小道具の「見立て」が、過剰なまでに観客の想像力を刺激する。"劇場における生の舞台"ならではの演劇体験が詰まった『THE BEE』が、未だ混沌の只中にある2021年の日本に一針を刺す。
NODA・MAP番外公演『THE BEE』、是非ともご注目ください!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

阿部サダヲ : 井戸

長澤まさみ : 小古呂の妻/リポーター

河内大和 : 百々山警部/シェフ/リポーター

川平慈英 : 安直/小古呂/小古呂の息子/リポーター

 

 

【感想】

 

NODA・MAP公演の観劇は7作品目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

事件に巻き込まれた男の顛末を描いた物語でした

前半、役の変わり身がメッチャ早かったですね

舞台セットは紙と光の使い方が面白かったです

段々と壊れていく様に恐怖を感じましたよ叫びあせる

75分の4人芝居だったけど濃厚な時間でしたビックリマーク

 

カーテンコールは5回でした!!

 

 

 

東京公演は明日(12/12)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ