舞台 『この街の星屑』 街チーム初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

千寿プロデュース

 

『この街の星屑』の街チームを観てきました目

 

場所はウエストエンドスタジオ

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

物語は、とある商店街にある中華哲平の閉店から走り出します。

かつては賑わったこの街の商店街、そして中華哲平であったが店主の哲平の死、また時代の流れにも押され閉店を余儀なくされる。

哲平の息子和男は父の死後、中華哲平を継ぐも奮わず。その中、妻の夏美が新しい命を授かる。

夏美のためにも、これから生まれてくる子供のためにも店を閉め、少しでも安定する仕事に就こうと決心する。

一方、和男の同級生でこの商店街でコンビニを営む一郎。

彼は、幼い頃に両親と離れ離れになり商店街の近くの養護施設で過ごしてきた。

寂しい思いをしてきたが彼の心に明かりを灯したのは和男や同じく同級生のイッキだった。

彼らは孤児の一郎を自分たちの遊び場である商店街へ連れ共に遊ばせた。

そんな幼少期を過ごしてきた一郎にとって哲平や和男、この街の商店街には特別な想いがある。

中華哲平の閉店を目前に、一郎たちの想いが商店街の人々の気持ちを繋いでいく。

流れゆく時代の中で繰り返す様々な形の出会いと別れ。その中で消えることなく人から人へと灯る明かりは、いつかあなたと見た夜空の向こう。

 

-拝啓、未来の僕へ

今日も商店街はみんなで輝いていますか

生れてきてよかったと思いますか

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

神谷康太 : 和男

五十嵐山人 : 一郎

江島雄基 : イッキ

川又咲 : 夏美

清水結日[街]/登ゆみ[星] : カンナ

三原珠紀 : 麗子

飛騨信也 : 貴史

滝沢亮太 : 真也

千寿 : ふみや

中村悠希 : シュウ

梶原生吹 : 若菜

村手龍太 : 哲平

音野暁[街]/小濱光洋[星] : たま造

石川勇人[街]/嶋田真[星] : 飛田

池田光毅[街]/鶴田未来[星] : 穴子

 

 

【感想】

 

千寿プロデュースの旗揚げ公演でした

 

舞台セットです

開演前のみ撮影OKでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

とある商店街を舞台にした商店街の人々の絆と奮闘を描いた物語でした

昭和の香りがしそうな中華屋さんでしたね

商店街の人々の繋がり・絆がホント素敵でした

心が温かくなって、元気をいっぱい貰えました

メッチャ面白かったですニコニコ

 

 

 

この公演は11/7(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

※一部Wキャストですのでご注意を!!

 

 

 

終わりドキドキ