舞台 『ヴァンダフルワールド』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

天才劇団バカバッカ vol.22

 

『ヴァンダフルワールド』を観てきました目

 

場所はこくみん共済coopホール/スペース・ゼロ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,000

 

他にはイラストアクリルスタンド、デフォルメイラスト缶バッチ、

Tシャツなどが販売されてます

 

 

 

そしてロビーには・・・

 

撮影スポットがありましたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

とありますが2時間15分が妥当かなにひひ

劇場を出たのは21時でしたあせる

 

 

 

【アウトライン】


地球のどこかにある「ジャポニポン州」の端っこにある山間のち~さな村「ヴィレッジ村」。
ここには、人間とヴァンパイアの2つの種族が存在する。2つの種族は古来より、平和に共存していた。
ヴァンパイアは、人間を襲うことなく野生動物の血を主食として生きていた。
これは、この村で人間とヴァンパイアが共存していくための、暗黙のルールだった。
そんなある日、人間の血の匂いに惹かれた数名のヴァンパイアが、ついに禁忌を犯してしまう。“人間”を喰ってしまったのだ。
これは、人間たちを恐怖へと陥れた。ヴァンパイアたちは、自らの存在がバレるのを恐れ、人里離れた山に身を隠し、暮らすようになった。
これで、人間たちにはまた平和な日々が訪れた、はずだった。
一度人間の血を飲んだ「悪いヴァンパイア」は、野生動物の血では物足りない身体になってしまったのだった。
数百年後のとある日、「悪いヴァンパイア」は、仲間の目を盗み、再び人里に降りて来てしまった。
襲われたのは、とある家族の父親と母親。それも、なんと、子供たちの目の前で…。
遺された兄妹の名前は〈旅人〉と〈笑美〉。2人は、両親を殺したヴァンパイアを憎み、復讐を誓ったのだった。


【キャスト】 (以下敬称略)

 

木村昴 : 旅人、ヴァンパイアハンターで笑美の兄

結那 : 笑美、ヴァンパイアハンターで旅人の妹

 

《シェアハウスの住人》

赤間直哉 : 陽太、ヴァンパイア、旅人を助ける

白倉裕二 : リー、ヴァンパイア

武井雷俊 : ダンカン、ヴァンパイア

野村龍一 : ロン、ヴァンパイア

 

うみぐちうみ : 節子、「珍竹林」の女将で一徹の妻

えいじ : 一徹、「珍竹林」の大将で節子の夫

櫻井佑樹 : 光、節子と一徹の息子

平井杏奈 : ほのか、「珍竹林」のアルバイト

津賀保乃 : ヤンヤン、「珍竹林」の常連客

河口こうへい : 魚岸、「珍竹林」の常連客

 

ホリ(映像出演) : 警察の本部長

沙羅/メルヘン須長(Wキャスト) : 牧村、巡査部長

森谷勇太 : 岡村、五木とコンビを組む警官

レノ聡 : 五木、岡村とコンビを組む警官

 

石井美絵子 : ペトラ、ピーターの子分のヴァンパイア

ひるちゃん : フリッツ、ピーターとラブラブのヴァンパイア

米本学仁 : ピーター、旅人たちの両親を襲ったヴァパイア

 

《アンサンブル》

境秀人

大城将太

堀内寛嗣
 

 

【感想】

 

天才劇団バカバッカ公演はVol.12から観てます(番外公演含む)にひひ

 

前説中は撮影OKでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

ヴァンパイアに復讐をする男と心優しいヴァンパイアの

友情を描いた物語でした

前作の『DAWN DAWGS~朝焼けの旅路~』と

役名は同じでしたがまったく関係のない物語でした

迫力のアクションと笑いが交互にくるテンポのいい舞台でしたね

メッチャ面白かったですニコニコ

 

カーテンコールはトリプルでした!!

 

 

 

 

この公演は11/3(水祝)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わり