ライブ 『スタンダードジャズをswingしよう』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ENTERTAINMENT BIGBAND LIVE

 

三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra

 

『スタンダードジャズをswingしよう』を聴いてきました耳

 

場所はブルーノート東京

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間15分 (途中休憩なし・アンコール含む)



【出演者】 (以下敬称略)

三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestra

 

メンバー
三宅 裕司(ドラムス、パーカッション)
土井徳浩(アルトサックス)
辻野進輔(アルトサックス)

寺井雄一(テナーサックス)
吉本章紘(テナーサックス)
宮木謙介(バリトンサックス)
村上基(トランペット)
羽毛田耕士(トランペット・アレンジ)
谷殿明良(トランペット)
上石統(トランペット)
張替啓太(トロンボーン)

和田浩(トロンボーン)

和田充弘(トロンボーン)
河野広明(バストロンボーン)
佐久間優子(ピアノ)
芹澤薫樹(ベース)
稲垣 典行(ドラムス)

 

《ゲスト》

由紀さわり・つわり

白土直子(ヴォーカル・コーラス)
丸山優子(ヴォーカル・コーラス)

《スペシャル・ゲスト》
島袋寛子(ヴォーカル)

 


【演奏曲】

 

1. Tuxedo Junction
2. Georgia on My Mind / Sweet Memories
3. Sing, Sing, Sing
4. Fly Me To The Moon
5. Summertime
6. A Night in Tunisia
7. In The Mood
8. Take the ‘A’ Train
EC. 少年時代

 


【感想】

 

ブルーノート東京でのライブ鑑賞は2年ぶり4回目でしたビックリマーク

最初は高級感に圧倒されたけど、もう慣れたもんですねにひひ

 

開演50分前に入って雰囲気を楽しみましたニコニコ

 

ステージはこんな感じビックリマーク

いつもと違うレイアウトになってましたニコニコ

 

 

ドリンクは今回のライブのスペシャルカクテル

『凛夏』です!!

70歳を迎えてもなおエネルギッシュでユーモアに溢れる三宅裕司さんをカクテルで再現したものです

スイカとレッドカラントを使った、鮮やかな色味と程よい甘さの一杯ですニコニコ

 

 

フードは『グリーンアスパラと和豚もちぶたベーコン』と『ミックスナッツ シーソルト』です

メッチャ美味しかったですおいしい

 

食べ終わる頃にライブがスタートしましたビックリマーク

ビッグバンドの生音ってホント体に響きますね

最初のゲストは劇団SETの白土直子さんと丸山優子さんでした!!

メッチャ綺麗なハーモニーでしたよラブラブ!

そしてスペシャルゲストは元SPEEDの島袋寛子さんでした!!

生で聴く歌声はもうトリハダものでしたね叫び

三宅さんとテレビ番組で出会ったのが11歳ですって叫び

現在の年齢を聞いてビックリでしたあせる

 

去年は中止になったので

2年ぶりでしたがやっぱライブっていいねニコニコ

 

 

 

 

終わりドキドキ