舞台 『ボイルド・シュリンプ&クラブ』 B公演千穐楽 (5回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団6番シード第72回公演

 

『ボイルド・シュリンプ&クラブ』のB公演を観てきました目

 

場所はシアターKASSAI

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

グッズはネット販売のみとなってます

6Cショップ 2号店 (base.shop)

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間15分 (途中10分の換気休憩含む)

 

CASE3 55分

休憩 10分

CASE4 70分

 

 

 

【アウトライン】

 

あのグズグズ探偵コンビが帰ってくる!
6番シード2021年春公演は人気探偵シリーズの再演&新作書き下ろしによるミステリーコメディ!
自称「予知能力の達人」の御堂筋海老蔵と、自称「変装の名人」諏訪蟹子のグズグズ探偵コンビが、一癖も二癖もある真犯人達を追い詰める!連続ドラマのような1話完結型で4つの事件を描く上演形態と、ドラマ「古畑任三郎」のような最初から観客に犯人が分かっている倒叙ミステリー形式で、新しい形の演劇をお届けします!

 

◆ストーリー◆
池袋の雑居ビルで探偵業を営む御堂筋海老蔵と諏訪蟹子は、仕事もやる気もなく酒浸りの日々。舞い込んだ仕事を右から左へ受け流すうちに、世間を騒がす大事件に遭遇することになるが…。

 

CASE3~ピエロの逃避行~ vs 図師光博、七海とろろ
繁華街でサンドイッチマンをやっている売れない大道芸人と人生を諦めた風俗嬢。社会の底辺で暮らす二人は、ふとしたいざこざから風俗店の店長を殺害してしまう。二人の逃避行の先で出会ったのは、事務所を追い出されてホームレス同然になっていた海老と蟹だった…。

 

CASE4~浮気調査は世界を救う~ vs 土屋兼久
とある女性から浮気調査を依頼された海老と蟹。ターゲットは警視庁に所属するエリート警視だった。海老と蟹は、警視が過去に解決してきた事件に不審な点があることを突き止める。金になる浮気調査を取るか、巨大な社会犯罪を解決するか、グズグズの探偵コンビが取った驚愕の決断とは…。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 
《CASE3~ピエロの逃避行~》

藤堂瞬 : 御堂筋海老蔵
「ニコニコ探偵事務所」の探偵。自称「予知能力の達人」だが、そんな能力はまるでない。
 
椎名亜音 : 諏訪蟹子
「ニコニコ探偵事務所」の探偵。自称「変装の名人」だが、そんな能力はまるでない。
 
樋口靖洋 : 村田刑事
所轄の中年刑事。海老蔵達に都合よく使われるダメ刑事。
 
花奈澪 : リョウ
池袋の夜の街を熟知する情報屋。海老蔵に協力したり、時に裏切ったり。
 
門野翔 : 屋敷池タケル
池袋ウエストゲートパークあたりを根城にしているチーマー。蟹子と腐れ縁で捜査に協力する。
 
才原茉莉乃 : ケイ
タケルの舎弟。フリーター。少年ぽい身軽さがあり、スリが得意。
 
宇田川美樹 : 香水華
新宿北署殺人課の悪徳刑事。


図師光博 : 横山ポン太
CASE3の犯人。風俗店のサンドイッチマンをしている売れない大道芸人。
 
七海とろろ : マリーゴールド萌香
CASE3の共犯者。風俗嬢。ポン太の恋人。
 
小沢和之 : 湯島源(ゆしまげん)
ポン太の大道芸の師匠。現在は世捨て人のような生活をしている。
 
小林加奈 : パープルローズ鈴蘭
ベテラン風俗嬢。萌香の先輩。世の中の底辺を舐めまくった人。事件の目撃者となる。
 
大橋頼 : ヒマワリ種子
風俗嬢。萌香の後輩。おバカで能天気な子。
 
冨澤菜穂子 : 丸山鶴江
風俗店の事務所のあるマンションの管理人。事件に首を突っ込みたがる。
 
佐藤真代 : サラ・梅花
路上シンガーの日本人女性。芸名。事件の重要な目撃者となる。
 
野口オリジナル : 高津刑事
所轄の刑事。香水華の部下。

 

 

《CASE4~浮気調査は世界を救う~》
 

藤堂瞬 : 御堂筋海老蔵
「ニコニコ探偵事務所」の探偵。自称「予知能力の達人」だが、そんな能力はまるでない。
 
椎名亜音 : 諏訪蟹子
「ニコニコ探偵事務所」の探偵。自称「変装の名人」だが、そんな能力はまるでない。
 
樋口靖洋 : 村田刑事
所轄の中年刑事。海老蔵達に都合よく使われるダメ刑事。
 
花奈澪 : リョウ
池袋の夜の街を熟知する情報屋。海老蔵に協力したり、時に裏切ったり。
 
門野翔 : 屋敷池タケル
池袋ウエストゲートパークあたりを根城にしているチーマー。蟹子と腐れ縁で捜査に協力する。
 
才原茉莉乃 : ケイ
タケルの舎弟。フリーター。少年ぽい身軽さがあり、スリが得意。


土屋兼久 : 立花充
CASE4の犯人。警視庁のエリート刑事。肩書きは警視。完璧主義者だが、その裏の顔は…。
 
高宗歩未 : 隅田蒼果
警視庁捜査二課の刑事。充の部下。可憐に浮気を疑われる。充の秘密を知っている。
 
栗原功平 : 鈴森祐也
特殊詐欺グループのリーダー。充と同郷の幼馴染。
 
オオダイラ隆生 : 滝本浩司
警視庁捜査二課の刑事。充の部下。
 
西分綾香 : 東雲恭子
警視庁捜査二課の刑事。滝本とバディを組んでいる。
 
瀬戸ひろみ : 立花可憐
充の妻。充が浮気をしていると思い、海老と蟹に調査を依頼する。
 
西田アツヒコ : 恩田圭佑
特殊詐欺グループの構成員。鈴森に信頼されている。
 
浅野虎太 : 三條忠史(さんじょうただし)
特殊詐欺グループの構成員。気が弱く、抜けたいと思っている。
 
古梨柚希 : 栗山智絵
軽い気持ちで闇バイトにエントリーし、鈴森達に利用される女子大生。

 

 

【感想】

 

1回目(B公演劇場)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12671177854.html

2回目(B公演配信)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12672357994.html

3回目(A公演劇場)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12672358527.html

4回目(A公演配信)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12672993945.html

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

最初から観客に犯人が分かっている倒叙ミステリー形式の舞台

 

CASE3は殺人を犯した大道芸人と風俗嬢のカップルからの依頼を受けた海老と蟹が

二人を逃がすうちに悪徳刑事を追い込んでいく物語

CASE4は白金マダムから夫の浮気調査の依頼を受けた海老と蟹が

その裏に隠された特殊詐欺事件に絡む陰謀を暴いていく物語

と一話完結の舞台でしたニコニコ

 

B公演は劇場で2回、配信で1回観たわけですが

その感想は4回目の感想と同じにひひ

 

この舞台の推しがCASE4に二人いましたビックリマーク

 

まずは劇団SETの栗原功平さん

特殊詐欺グループのリーダー・鈴森祐也役でした

悪役でもカッコ良さが出ちゃってましたねにひひ

CASE3でもオリさんに報告にくる刑事役で出演してましたビックリマーク

 

それと高宗歩未さん

警視庁捜査二課の警部補・隅田蒼果役でした

最初は警視の浮気相手という設定でしたが

正義感の強い真面目な女性でしたねニコニコ

CASE3でも赤いワンピにヒョウ柄のコートの風俗嬢はてなマーク役と

ポン太を取り押さえる警察官役で出演してましたビックリマーク

 

二人が直接絡むシーンが欲しかったですがなかったのが残念でしたショック!

でもオープニングで並ぶところが何度かあってその度に喜んでる自分がいましたねあせる

 

カーテンコールはトリプルでした!!

最初はB公演出演者の挨拶があり

ダブルでは6C劇団員の挨拶しました

そしてトリプルではスタンディングオベーションビックリマーク

小劇場でのスタオベは初めてかも叫び

素晴らしい瞬間に立ち会えて幸せでしたニコニコ

 

 

 

この公演は本日、千穐楽でした

配信をアーカイブ視聴出来るので興味のある方は是非ビックリマーク

劇団6番シード - ツイキャス (twitcasting.tv)

 

あと4カメで撮った見逃し配信が後日配信されるそうなので

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ