舞台 『箱庭同窓会』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

演劇ユニット【メイホリック】[メイホリックシアター03]

 

朗読劇『箱庭同窓会』を観てきました目

 

場所は新宿シアターミラクル

 

 

 

 

受付でS席特典をいただきましたビックリマーク

 

 

推しのピンチェキですラブラブ!

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

 

その他の公演グッズはオンライン物販ので購入となります

https://mayholic.official.ec/

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

【大森中学校第35期~37期美術部員による同窓会のお知らせ】

 

そんな手紙により懐かしの美術室に集められた6人の少女たち。

しかし当然、“あの子”はいない。

誰もがその事実から目を背けて触れない中、

顧問の教師が口火を切る。

「皆さんご存知ですか?彼女はこの学校を卒業した後、自ら命を絶ちました。

理由は…、あら。皆さん、心当たりがあるようですね?」

静まり返る美術室。

「それではこれから、

皆さんに懺悔の時間を与えます。」

学校という小さな箱庭が世界の全てだった。

少女たちの無自覚が生んだ、悲劇の物語。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

夏目愛海 : 七緒千尋

 

深川瑠華 : 小森なな

渡瀬結月 : 笹森楓

小田垣陽菜 : 藤田憧子

眞砂佳奈子 : 川口菫

甲斐ゆいか : 東條智絵

丸茂こゆめ : 赤坂あゆみ

 

柳瀬晴日 : 芹沢芳美、美術部顧問

 

岡本芽子 : 須藤愛華

高羽柊奈 : 利川まお

 

 

【感想】

 

メイホリックシアターは01以来2回目の観劇でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

美術部顧問によって中学の美術室に集められた学生たちの物語でした

事態が二転三転する展開でハラハラドキドキでしたねあせる

でもメッチャ面白かったですニコニコ

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

美術部顧問・芹沢芳美役の柳瀬晴日さんです

顧問としても立場だけではなかったのがミソでしたねにひひ

今後、舞台出演がいっぱいなので健康第一でお願いしますビックリマーク

 

 

 

この公演は3/28(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ