配信 『今宵、夜空の片隅で2~また来ちゃいました~』 演劇ペンタスロン (4回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団Focus! 演劇ペンタスロン

 

2ndFocus!

 

『今宵、夜空の片隅で2~また来ちゃいました~』をネット配信で観ました目

 

場所はZoom

 

 

 

 

上演時間 : 約30分

 

 

 

【劇団Focus!(げきだんフォーカス!)とは!】

 

劇団FocusはZoom演劇というコンテンツに“焦点”を絞り、技術的にも戦略的にも更なる高みを目指す事を目的とした演劇団体です。舞台でもドラマでも無い、オンラインだからこそZoomだからこそ可能な演劇コンテンツを作り上げていきます。

 

主宰は劇団Zooooom!の創始者である神木優(桃太郎俳優(R))が務め、脚本・演出は劇団Zooooom!の7作品中6作品を手掛けた菅野臣太朗が座付きとして務めます。

 

世界遺産など通常では演劇公演のできない場所での配信も視野に入れ、お客様がワクワクできるコンテンツを生み出していきます。

 

未だかつてない「ZOOMで演劇」「ZOOMで舞台」を体感せよ!

 

 

【アウトライン】

 

「今宵、夜空の片隅で」待望の続編!シリーズ第2弾の再演!
今宵シリーズ5作品を一挙に上演!

 

またもや夜空の片隅で、きっと何かが起こってる。
だからこそ…「また来ちゃいました♪」

 

 

【スタッフ】 (以下敬称略)

 

脚本・演出 : 菅野臣太朗

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

神木優!(MOMOTARO) : 冴木健一、康二の兄

久下恭平! : 冴木康二、健一の弟

高橋光! : 飯田、空き巣

 

 

【感想】

 

初日(1回目)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12617419712.html

千穐楽(2回目)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12617678346.html

演劇テトラスロン(3回目)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12645506117.html

 

演劇ペンタスロンの2作品目

劇団Focus!第2弾公演『今宵2』でしたビックリマーク

生配信当日は仕事の都合で観られなかったので今日アーカイブ視聴しましたニコニコ

 

内容は第1弾の『今宵1』の続編で

とあるマンションの一室を舞台にした兄弟と空き巣が織りなすハートフルな会話劇

弟に彼女を取られた兄が部屋に引きこもり兄弟の会話を空き巣が聞いていて

兄が死を匂わす発言をしたために勘違いした空き巣が兄に話しかけてしまうというお話でした

 

セリフは言う人が変わってるだけでほぼ一緒なんですが

ところどころ前回を引き継いでましたよ

でも違うのは飯田さんがまた部屋に侵入した理由でした

今回は残暑見舞いを部屋に置くためでした

メッチャ心が温まりすねニコニコ

「また来るわ」というセリフをまた残して飯田さんは帰って行くんです

 

 

 

 

 

この演劇ペンタスロンは2/26(金)までアーカイブ視聴可能なので

興味のある方は是非ビックリマーク

2nd「今宵、夜空の片隅で2~また来ちゃいました~」<2021年2月9日再演>アーカイブ動画配信 | Peatix

 

 

 

3作品目に続く・・・ドキドキ