配信 『今宵、夜空の片隅で4~また来ちゃったんですが何か?~』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団Focus! 15thFocus!

 

『今宵、夜空の片隅で4~また来ちゃったんですが何か?~』をネット配信で観ました目

 

場所はZoom

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約35分

 

 

 

【劇団Focus!(げきだんフォーカス!)とは!】

 

劇団FocusはZoom演劇というコンテンツに“焦点”を絞り、技術的にも戦略的にも更なる高みを目指す事を目的とした演劇団体です。舞台でもドラマでも無い、オンラインだからこそZoomだからこそ可能な演劇コンテンツを作り上げていきます。

 

主宰は劇団Zooooom!の創始者である神木優(桃太郎俳優(R))が務め、脚本・演出は劇団Zooooom!の7作品中6作品を手掛けた菅野臣太朗が座付きとして務めます。

 

世界遺産など通常では演劇公演のできない場所での配信も視野に入れ、お客様がワクワクできるコンテンツを生み出していきます。

 

未だかつてない「ZOOMで演劇」「ZOOMで舞台」を体感せよ!

 

 

【アウトライン】

 

劇団Focusの十八番(オハコ)シリーズ最新作!
「今宵、夜空の片隅で」第4弾!

とあるマンションの一室で、2人の兄弟と1人の空き巣が巻き起こすリモートハートフルシチュエーションコメディ。またもや夜空の片隅で、きっと何かが起こりそう。

てなわけで…Xmasもレッツ空き巣♪

 

劇団Focusの神木優!に、ゲストにミュージカル「忍たま乱太郎」で菅野臣太朗が一緒だった、妖艶な魅力を持つ俳優・久下恭平!と、人情味溢れる演技のアクション俳優・高橋光!を迎えます。

 

 

【スタッフ】 (以下敬称略)

 

脚本・演出 : 菅野臣太朗!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

神木優!(MOMOTARO) : 冴木健一、康二の兄

久下恭平! : 冴木康二、健一の弟

高橋光! : 飯田、空き巣

 

 

【感想】

 

8月に立ち上がった劇団Focus!の第15弾公演でしたビックリマーク

この演目は劇団Zooooom!の第7弾、劇団Focus!の第1弾とし上演された『今宵、夜空の片隅で(今宵1)』と劇団Focus!の第2弾として上演された『今宵、夜空の片隅で~また来ちゃいました~(今宵2)』と劇団Focus!の第6弾として上演された『今宵、夜空の片隅で~また来ちゃいます?~(今宵3)』の続きの演目です

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

今宵1では弟が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話

今宵2では兄が引きこもり、父と勘違いした空き巣と会話

今宵3では父が引きこもり、父と入れ違いになった空き巣と兄弟が会話しましたが

今宵4ではまた来ちゃったんですが何か?と強気な感じあせる

クリスマスが近づいてきた冴木家で巻き起こるドタバタコメディでしたにひひ

いや~しびれましたね叫び

ちょっとヒヤヒヤもしちゃいましたあせる

そして一世を風靡したはてなマークセリフも登場!!

メッチャ面白かったですニコニコ

 

 

 

 

この公演は明日(12/22)に

今宵1~4一挙生公開しますので

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ