舞台 『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ハイパープロジェクション演劇

 

『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の東京凱旋公演を観てきました目

 

場所はTOKYO DOME CITY HALL

 

 

 

 

劇場ではパンフレットやブロマイドなどが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間35分 

 

一幕 60分

休憩 20分

二幕 75分

 

 

 

【アウトライン】

 

幼い頃に見た"小さな巨人"に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽。
しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄の姿だった。最初は反目し合っていた二人だったが、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のような"変人速攻″を生み、烏野復活の力となる。

烏野高校排球部は、激戦の末に白鳥沢学園高校を倒し、春の高校バレー全国大会・宮城県代表の座を掴んだ。
春高2回戦・稲荷崎高校戦。マッチポイントを奪い合う激しい攻防の末、宮 侑・治が繰り出したバックアタックを日向と影山が止め、優勝候補・稲荷崎を下す!

そして春高3回戦、因縁のライバル・音駒高校との烏対猫"ゴミ捨て場の決戦″がいよいよ始まる!!

バレーボール 排球
コート中央のネットを挟んで 2チームでボールを打ち合う
ボールを落としてはいけない 持ってもいけない
3度のボレーで攻撃へと"繋ぐ"球技である

負けたら即ゲームオーバーの試合。やろう、もう一回がない試合

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《烏野高校》

醍醐虎汰朗 : 日向翔陽

赤名竜之輔 : 影山飛雄

山本涼介 : 月島蛍

織部典成 : 山口忠

鐘ヶ江洸 : 田中龍之介

北澤優駿 : 西谷夕

中谷優心 : 縁下力

森本将太 : 木下久志

滝川広大 : 澤村大地

一ノ瀬竜 : 菅原孝支

福田侑哉 : 東峰旭

 

《音駒高校》

永田崇人 : 孤爪研磨

近藤頌利 : 黒尾鉄朗

武子直輝 : 海信行

後藤健流 : 夜久衛輔

川隅美慎 : 山本猛虎

石上龍成 : 福永招平

中村太郎 : 犬岡走

タホリ玲央 : 灰羽リエーフ

木村風太 : 芝山優生

 

《音駒高校 OB・生徒》

大高洋夫 : 猫又育史

重石邑菜 : 山本あかね

楓 : 灰羽アリサ

 

《戸美学園高校》

福澤侑 : 大将優

 

《烏野高校 OB・OG》

染川翔 : 嶋田誠

安川里奈 : 田中冴子

木村靖司 : 烏養一繋

 

《烏野高校 マネージャー》

大久保聡美 : 清水潔子

山本樹里 : 谷地仁花

 

《烏野高校 顧問・コーチ》

鎌苅健太 : 武田一鉄

小笠原健 : 烏養繋心

 

 

【感想】

 

1回目(東京公演)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12634732858.html

 

内容は春高バレーを舞台にした烏と猫の因縁の対決を描いた物語でした

1回目はアリーナ席でしたが2回目は第2バルコニー席(2階席)でした

2回目のほうが全体が観れてハイパープロジェクションを楽しむにはいい席でしたねニコニコ

迫力にある試合運びでメッチャ面白かったですビックリマーク

そして今日はお目当ての安川里奈さんの誕生日でしたケーキ

誕生日のチケットが当選してホント良かったですニコニコ

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

東京凱旋公演は12/13(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ