配信 『大人になる、には』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団4ドル50セント×劇団時間制作

 

『大人になる、には』をネット配信で観ました目

 

場所はOPENREC.tv

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約60分

 

 

 

 

【アウトライン】

 

予選敗退をした競技かるた部の部室。
新入生の勧誘を行うが集まらない。そこに廃部の噂が流れていた。
ある日顧問から「廃部の可能性が高い」と告げられた部員達は、話し合いをする事となった。
部活の存続か。はたまた廃部か。青春を共にしてきた大切な部活でもあり、大切な仲間達。
今、この小さな部室で、劇的で感動の青春物語が始まる。
・・・の、はずだった。
次第に見えてくる人間模様。奥底に隠した嫉妬やプライド。
「子供」という残酷なまでに正直で、卑劣で、身勝手な人種。
一体、「大人」になるという事はどういう事なのか。
話し合いにより、剥き出しになった生徒達の答えとは。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

福島雪菜(劇団4ドル50セント) : 持田澪

田名瀬偉年(劇団時間制作) : 外村大志

岡田帆乃佳(劇団4ドル50セント) : 伊藤みなみ

立野沙紀(劇団4ドル50セント) : 高見裕子

中村碧十(劇団4ドル50セント) : 田中健太

野村龍一(天才劇団バカバッカ) : 沼津洋二

兒玉遥 : 白井麻子

 

 

【感想】

 

劇団4ドル50セントと劇団時間制作のコラボ公演でしたビックリマーク

時間制作さんの公演は何本か観たことがありましたが

4ドル50セントさんの公演は初見でした

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

競技かるた部の部室を舞台に廃部について話し合う

部員と顧問の先生の会話劇でした

最初と最後の空気が全然違いましたね

人間の嫌なところが段々出てきて最後には・・・叫び

てな感じのお話でメッチャ引き込まれましたニコニコ

 

 

 

 

この公演は明日(8/6)と

8/19(水)~21(金)にやりますので

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

もう1本のリモート観劇に続く・・・ドキドキ