舞台 『フレンズ(仮)』 千穐楽 (1回目/2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

朝劇の続き・・・

 

新宿へ観劇しに行きました

 

そして・・・

 

 

シェアハウス

 

『フレンズ(仮)』を観てきました目

 

場所はGLASS DANCE 新宿店

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

まずはマチネのランチ

 

自家製デミグラスソースのハンバーグ、ボイルドポークソーセージ、サラダ、スープ、胚芽ロール、ヨーグルトベリーソースかけです

ドリンクはジンジャーエールにしました

 

 

そしてジュルネのデザート

 

ガトーショコラ、ティラミス、パウンドケーキ、ミルクレープ、シューアイス、真ん中はベリーソースです

ドリンクはオレンジジュースにしました

 

 

 

 

上演時間 : 約60分 (途中休憩なし)

 

実際はマチジュルと70分でしたけどねにひひ

 

 

 

【アウトライン】

 

7周目の世界線、人類最後のカフェレストラン『フレンズ』に集う人々。

ペルセウス、ヘパイストス、クロノス、ハデス、そしてメドューサ。

彼らは他愛もないお喋りをし、ダラダラし、たまに喧嘩しながら日々を過ごしていた。

恋も友情もそこそこに、終わりそうで終わらないカフェで。

良い大人達が現実よりも目の前を見ながら、神様を忘れ人として生きていた。

 

-不老不死の妙薬-

 

この中の一人だけ、これを飲めば不老不死になると・・・

ざわつく一同、脳裏によぎるのは再び神の力を手に入れ、

信仰を取り戻すことができるかもしれない。

 

果たして、彼等の選んだ不老不死の妙薬の行方は?一体誰が不老不死になるのか?

お騒がせ集団のドタバタコメディ!乞うご期待!

 

 

【役説明】


ペルセウス=半神、神ゼウスと人間のハーフ。だった人間。
ヘパイストス=雷、炎を司る神。オリュンポス十二神柱の一人。だった人間。
クロノス=時間を司る神。ゼウスやハデスの父でペルセウスやヘパイストスの祖父であるクロノスとは別神。だった人間。
ハデス=冥王ハデス。ゼウスの兄でクロノスの子供。地獄の王。だった人間。
メドゥーサ=ゴルゴン三姉妹の三女。不老不死ではないため、ペルセウスに討たれる。だった人間。本作では自分が恋をしたり自分に恋してしまった男性を見ると相手が石化してしまう。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

赤間直哉 : ペルセウス

武井雷俊 : ヘパイストス

森谷勇太 : 釈迦(シャカシャカポテト)

スガヌマショウコ : メドゥーサ

白倉裕二 : クロノス

野村龍一 : ハデス

 

 

【感想】

 

前回の天才劇団バカバッカ公演のシェアハウスの

ヴァンパイアたちが再び集結しての公演でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

とあるカフェレストランを舞台にした神だった人たちがわちゃわちゃする物語でしたが

アドリブあり下ネタの楽しいお話でしたニコニコ

一見難しそうにみえるけど神々の解説を除けばシェアハウスでもう一度みんなと暮らしたかったんだなって分かるお話でしたね叫び

マチネではスプラッシュシートだったしねあせる

シャエハウス第2弾を期待せずにはおれないです!!

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

ハデス役の野村龍一くんですビックリマーク

 

釈迦役の森谷勇太さんですビックリマーク

 

クロノス役の白倉裕二くんですビックリマーク

 

ペルセウス役の赤間直哉くんですビックリマーク

 

メデューサ役のスガヌマショウコさんですビックリマーク

この濃い面々の中で紅一点頑張ってましたニコニコ

 

みなさん写真ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

ソワレに続く・・・ドキドキ