舞台 『蒼い薔薇のシグナル~人は燃え尽きるから面白い~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

東京印Vol.17

 

『蒼い薔薇のシグナル~人は燃え尽きるから面白い~』を観てきました目

 

場所はテアトルBONBON

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,000

 

他にはTシャツが販売されてました

 

 

あとは受付で・・・

 

サインとメッセージ入りのフォトをいただきましたビックリマーク

ありがとうございますaya

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

母に愛されたい息子。
息子に慕われたい父。
夫に愛されたい妻。
そして見知らぬ老夫婦が、
自らの命を絶とうとしている……。

「ひとりが平気なんて人間いるはずないもの」

父親と母親、娘二人と婚約者。
幸せな家族の裏にある。
決して知られてはならないもう一つの顔……。

「ゴメンね、期待どおりに育たなくて」

約束の果てにある終焉の時、
男が差し出す光と影 ……。

「大丈夫だよ、皆、人に言えない自分を持っているから」

人間は過去の罪を償うことができますか?
蒼い薔薇のシグナル……
人は燃え尽きるから面白い。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

日向 勉 : 福島稔(50)

鎌田亜由美 : 福島麗香(45)

佐藤みつよ : 福島結衣(23)

工藤夢心 : 福島早苗(21)

霧生多歓子 : 福島花江(65)

 

岡田 静 : 石川幸子(45)

橋渡竜馬 : 石川幸司(23)

清水拓蔵 : 山口和哉(53)

梶原 航 : 神田(30)

竹本洋平 : ルキア

 

安芸武司 : 父親(45)

笑子 : 母親(40)

西川岬希 : 息子(17)

小野剛民 : 老男(?)

北村易子 : 老女(?)

 

 

【感想】

 

東京印さんの公演は3作品目の観劇でしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

血の運命に抗う人々を描いた物語でした

今まで観たものとは全く違うジャンルの舞台になってましたが

「恋の遠心力」に通じるところもありましたね

ホント最近AIを扱った舞台が多い気がしますあせる

 

舞台は2本の時間軸が存在しますが

どこで交わるのかが見ものでした

でも途中で判っちゃいましたけどね叫び

悲しいお話ですがキャストさんの熱演に圧倒されましたね

ホント観に行けて良かったですニコニコ

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

福島麗香役の鎌田亜由美さんです

笑顔が全くない苦悩の表情が多い役でした叫び

 

写真ありがとうございましたビックリマーク

今月の朝劇は出るんですかね~あせる

 

 

あとは・・・

ガンジル2に出演されていた福島早苗役の

工藤夢心さんにも初声掛けさせてもらいましたビックリマーク

ガンジルとは全然違うお嬢様役でしたにひひ

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

この公演は明日(11/4)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ