メロディラビリンス第14回公演
『9つの夢の世界からの脱出』を観てきました
場所はライブハウス 東京音実劇場
劇場で購入したグッズ
ブロマイド(3枚+謎解きカード) ¥800
2ショットチェキ券 ¥800
上演時間 : 約1時間40分 (途中5分の休憩あり)
【アウトライン】
青年ルシッドの楽しみは、夢だ。寝ている時に見る夢。
それこそが、唯一現実を忘れられるひと時だった。
ある日彼は、本で読んだことのある方法を試してみた。
自由自在に操り、自分の好きな夢を見られるという方法だ。
現実なんてこなくていい。好きな夢だけ見られればいい。彼はそう思って
練習に励んだ。
そしてある日、彼は不思議な夢を見た。
いつもと違い、はっきりと意識がある。今自分が夢を見ているという自覚もある。しかし、今どこにいるのかがわからない。
そんな自分の元に、一人の少女が近づいてきた。
彼女は意識の底に棲む存在、リミ。
そして何もない黒い空間の中にポツンと一つ、扉があった。
『さあ、いこう。これからあなたには、9つの夢の世界を案内してあげる。
もしその夢に留まりたいと願えば、あなたはずっとその世界にいられるけど、
もしそうでなければ、その世界にたった一つある扉をくぐれば次の世界にいける』
何が起こるか分からない恐怖よりも、好奇心の方が優っていた。
退屈な現実では味わえない、非日常の世界を冒険するんだ。
その時までは、そう思っていた。
そう、その時までは。
9つの夢の世界で紡がれるストーリーを、オリジナル曲の演奏と朗読劇で
【キャスト】 (以下敬称略)
【感想】
今日の4観劇目でした
音楽と朗読と謎解きがコラボしたダークファンタジー
その謎解きは当然観客がやる参加型の舞台でしたね
頭が朦朧としてヤバかったです
内容はアウトラインに書いた通りです
不治の病に侵された青年が夢の世界を旅する物語でした
9つある夢の世界をそれぞれ出るたびに謎解きがあり
全部で9問あったんですが4問正解という結果でした
まあそんなところでしょうね
晴日さんのヒロイン役が観れたので良しとしましょう
終演後、柳瀬晴日さんとお話し出来ました
夢案内のリミ役でした
ちゃんはるの朗読劇自体観るの初めてかも
7月には君バクシリーズ3作連続公演があるので
楽しみにしてますね
この公演は今日が千穐楽でした
終わり