舞台 『遥か彼方に揺蕩う星空』 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

縁劇ユニット流星レトリック第4回公演

 

『遥か彼方に揺蕩う星空』を観てきました目

 

場所は萬劇場

 

 

 

 

スペシャルシート特典をいただきましたビックリマーク

 

①公演パンフレット

 

②推しキャストサイン入り特大ブロマイド(A ver.)

③推しキャストサイン入りピンチェキ
④星レトオリジナルクリアファイル

の4点でしたニコニコ

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2ショットチェキ券 ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

Warning!!

 

以下ネタバレ有り叫び


 

これから観に行かれる方は

 

注意願います 

 

 

 

 

【アウトライン】

 

あの時ああしていれば  あの時こうしていれば・・・
 
沢山の星が降り注ぐ夜はみんなの願い事が叶う夜
 
夜空を見上げて祈るのは
彼の『願い』か彼女の『想い』か
 
別の道を選んだ『もしもの世界』があるとしたら
あなたは何を望む・・・?
 
流星レトリックが贈る青春SFラブコメディ!
心の奥のそのまた奥に問いかける物語
 
JSD日本ダウジング協会バックアップの元
新たな星レトワールドがここに誕生

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

藤田富 : 夢藤星空
伊集院友美 : 星乃はるか
 
柴小聖 : 南波みなみ
松岡雅士 : 北ノ原青葉
嶋田あさひ : 勅使河原薫子
伊藤みのり : 縁本円
目黒璃彩 : 西園寺篝莉
左慈半造 : 東條美人
高柳心音 : 縁本紡希
 
植村夏葵 : シュカ
六反田菜都実 : フィーネ
大和田晴菜 : ウルディア
 
きむらえいこ : マリリン黒守(黒井たま子)
菊地秀樹 : おじさん(白川宗一郎)
 
服部有香里 : 花房早苗
望月海羽 : 謎の女(白川梓)

 

 

【感想】

 

1回目(初日)の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12453210272.html

 

初日に続き2回目の観劇でしたビックリマーク

始まりは恋人の事故死という衝撃的なものでした!!

彼は死んだ彼女を蘇らせるべく星のかけらによってもしもの世界へと旅立つのでした

しかし現実はその逆だったんですね叫び

(詳しいことは観に行けば判るよにひひ

それから彼の実母があの人だったり、おじさんの死んだ恋人があの人なんだろうな~とか

2回目だといろいろと気付いたり思いついたりしちゃいましたにひひ

それとツムギちゃんとおじさんたちとの交流やはるかや同級生たちのたわいもない会話なんかもほっこりして良かったですニコニコ

あと、いろいろと泣けてくるシーンもあったんです感動

ハルカとカナタの二人だけのシーンやツムギちゃんとお母さんの打ち解け合うシーンなんかメッチャ好きですラブラブ!

ホント、素敵な作品に出会えて幸せでした!!

 

終演後、キャストさんとチェキを撮りましたビックリマーク

 

 

謎の女性役の望月海羽さんですビックリマーク

出だしで主人公から「おばさん」と呼ばれちゃうんですがこれも伏線にひひ

のちにその謎が解けますよビックリマーク

あとはおじさんと同じ苗字なのは・・・ねえにひひ

 

 

ヒロイン・星乃はるか役の伊集院友美さんですビックリマーク

初日にお話しさせてもらって調べたら『ドールハウス』で拝見してましたニコニコ

メッチャ僕を泣かせた一人ですあせる

 

みなさんありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は明日(4/14)が千穐楽です

興味にある方は是非ビックリマーク

おススメですよ~ニコニコ

 

 

 

終わりドキドキ