舞台 『ODEN~FINAL~』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

はらみかプロデュース

 

『ODEN~FINAL~』を観てきました目

 

場所は品川貴船神社

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2ショットチェキ ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約2時間

 

1部(お芝居) 60分

2部(宴会) 60分

 

 

 

【アウトライン】

 

「この神社のおでん屋さんには神様やご先祖様がやってくる。お店を続けて居れば、会いたい人にもう一度会えるかもしれない」

と、アヤカは亡くなった祖母の教えを受けていた。
この世にはもういない大切な人にもう一度会いたい。アヤカはこの強い思いで神社を継ぎ、一人でおでん屋経営を頑張っていたが遂に行き詰まってしまう。
そこに神様の眷属である常連客のハナとシンが神様を連れてやってくるが…!!
どうなる?おでん屋!
アヤカはおでん屋を続けられるのか?

大人気ODENシリーズがきちんと脚本を構えて最終章としてやってきた!
ちゃんとストーリーは進むのか?はたまたダークホースゲストがいてぶち壊れるのか?
一つとして同じ雰囲気のないODENシリーズを見逃すな!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

(3/10 18:00のキャストです)

 

沢井彩華

武井麻妃

モリマリコ

はらみか

 

《ゲスト》

井上麗夢

田中紗季

安澄かえで

望月海羽

中井杏奈

坪井未来

有馬綾香

 

 

【感想】

 

はらみかさんがプロデュースの『ODEN』のファイナルステージでしたビックリマーク

5,6回目らしいのですが初参加でしたあせる

なので会場に入ってからの独特のシステムに面食らいましたね叫び

隣の方が親切な方で教えてもらいながら対応しましたビックリマーク

 

まずはワンドリンクということでウーロン茶にしました

おつまみは¥200です

お酒もあったんですが飲むと眠くなっちゃうんですよね~ショック!

 

1部はお芝居で内容はアウトラインに書いた通りですが

おでん屋を救うために神様がおでんの新メニューを考えるところがガチであって

ひとチームとんでもない食材を持ち込んでキャストが大パニックという一幕もありましたビックリマーク

その食材とはバッタ(と言ってたけど多分いなご)です

最初は店主のアヤカのみが食べる予定がなぜか全員食べる流れになりましたあせる

いや~客にまで波及しなくて良かったっすハァ

そんあなドタバタがありながらもラストはホロリとくる素敵な物語でした!!

 

2部は宴会ですビックリマーク

推しキャストを囲む形で飲めましたヨッシャー

 

その推しキャストとは・・・

 

望月海羽さんです!!

星レトのことやいろんな話が聴けて良かったですニコニコ

 

おでんも食べました

メッチャ美味しかった~おいしい

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ