舞台 『刑事物語』 吹き替え用字幕版(日本語版)「死ににくい」 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

1つ目のマチネの続き・・・

 

高田馬場へ観劇しに行きました

 

そして

 

 

voyantroupe D公演

 

『刑事物語』の吹き替え用字幕版(日本語版)「死ににくい」を観てきました目

 

場所は高田馬場ラビネスト

 

 

 

劇場ではブロマイドや過去公演DVDなどが販売されてました

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間10分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

カワサキ区ドリームランドの治安を維持することが極めて困難であるとされていた。

カルテルと呼ばれる麻薬企業はこのカワサキにいくつも存在するグループであり、その暴力行為は行政の手に負えるものではなかった。地域はスラム街と化し、富裕層は撤退、あぶれ者や犯罪者たちが行きつく最後の区域とされていた。カルテルは警察をも懐柔し、警察はカルテルを贈賄することで存続を約束されていたと噂された。

報道会社のKNNジャーナルはこの事態に警告を鳴らすべく、警察とカルテルとの癒着を全国に報道した。警察側は癒着を否定。しかし、この報道と警察の回答はカルテルのメンツを傷つけたとして、カルテルはジャーナリストたちに対し報復の手段に出た。

既にKNNジャーナルの死者は21人。ただの3人を残し解体された。もし警察がこの残された3人を保護するのなら、カルテルは警察に対しても総力を挙げて報復行為を行うだろう。

正義の心を燃やす若き刑事たちは、命を賭して巨悪と戦うことを余儀なくされた。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《夢の島警察》

窪田裕仁郎 : 落合

伊藤亜斗武 : 高田

中村つぐみ : 椎名

堀田健斗 : 野方

永山盛平 : 萩山

本多照長 : 鷺宮

鈴木大二郎 : 中井

天日翔之 : 井草

 

鴻森久仁男 : 八坂

 

《KNNジャーナル》

加藤海帆 : 入間

新井舞衣 : 久留米

 

《カルテル》

山口晃洋 : 拝島

平良和義 : 小平

安井茉穂 : 秋津

市川堅太郎 : 沼袋

ちるちるいちる : 向原

石田輝 : 武蔵/柳沢

根来武志 : 伏見

井口ジョージ : 田無

 

 

【感想】

 

Voyantroupe公演観劇はこれが4作品目でしたビックリマーク

以前の3作品は絵本を舞台化した2作品と現代劇1作品でしたが

今回のはまったく色合いの違う作品でした

 

内容はアウトラインの書いた通りですが

ざっくり書けば麻薬組織の逆鱗に触れる記事を書いたジャーナリストたちを守る警察と麻薬組織との攻防を描いた物語でした

 

トイレにこんな募集広告がビックリマークにひひ

 

変わっていると言ったらセリフをわざと聴きづらい感じにしてました

それを補助するように舞台の上には日本語字幕が出るんです

英語版もあるんですがキャストが英語のセリフで日本語字幕がでるみたいですね

 

結構エグい演出がありましたがマッチポンプ調査室公演を観ているせいかもう慣れっこでしたね叫び

R-15指定じゃなくて良かったのかなはてなマークなんてねあせる

白熱した展開で手に汗握ってましたね

とても面白かったですニコニコ

 

終演後、伊藤亜斗武くんとお話し出来ましたビックリマーク

 

はみ出し者の刑事・高田役でしたビックリマーク

今までに観た役の中ではハードな役でしたね

一回り大きくなった感じの役でしたニコニコ

 

写真ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

この公演は日本語版が明日(2/11)まで

英語版が明後日(2/12)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ