© 草凪みずほ・白泉社/舞台『暁のヨナ』製作委員会
『暁のヨナ~緋色の宿命編~』を観てきました![]()
場所はEXシアター六本木
劇場で購入したグッズ
公演パンフレット ¥2,000
キャストブロマイド(3枚1組) 各500円
チケットもぎりの後に入場者特典をいただきました![]()
キジャのシールです![]()
それから暁シート特典もいただきました
ブックカバーです![]()
上演時間 : 約2時間30分 (途中15分の休憩含む)
一幕 65分
休憩 15分
二幕 70分
【アウトライン】
闇落つる大地
龍の血により再び蘇らん
古の盟約に従い
四龍集結せん時
王守護する剣と盾が目覚め
ついに赤き龍 暁より還り給う
謀反により父王を殺された高華国の王女ヨナ。
専属護衛のハクと共に、流浪の身となると、
旅の途中、神官と共に暮らすユンと出会い、
「伝説の四龍の戦士が力を貸してくれる」という神託を告げられる。
高華国に伝わる建国神話「緋龍王伝説」をなぞるように、
「四龍の戦士」を探す旅に出る――。
本舞台は、何不自由なく育ってきたヨナが、幼馴染で護衛のハクや伝説の四龍の戦士たちと数々の試練を乗り越え旅をするファンタジー・ロマンとなる。
原作コミック1~7巻にあたる、城を出てから悪徳領主クムジに立ち向かうまでを描く。
原作は、花とゆめ(白泉社)にて連載中の草凪みずほの人気コミック。2009年より連載を開始し、既巻27巻が刊行されている。
紙・電子累計660万部を超える人気作。最新28巻は11月20日発売。
【キャスト】 (以下敬称略)
生駒里奈 : ヨナ
矢部昌暉 : ハク
山本一慶 : キジャ(白龍)
西川俊介 : ジェハ(緑龍)
奥谷知弘 : シンア(青龍)
木津つばさ : ゼノ(黄龍)
樋口裕太 : ユン
釣本南 : テジュン
築山万有美 : ギガン
久ヶ沢徹 : クムジ/イル
陳内将 : スウォン
吉田晃太郎
佐藤賢一
大穂恭平
佐藤義夫
宮川連
三上真司
榮桃太郎
鈴木幸二
早川勇平
小島久人
伊藤智則
下田隼輝
轟大輝
瀬戸沙織
新貝紋加
安里唯
山﨑愛華
【感想】
「暁のヨナ~緋色の宿命編~」は原作漫画が元になった舞台でした![]()
ようは2.5次元ってヤツですね
追われる身となった王女ヨナが仲間との旅を通して成長していく物語でした
漫画やアニメは触れたことがなかったですがメッチャ感動の物語でしたね![]()
席がEXシアター観劇史上最前でオペラグラスなしでキャストの顔がはっきり判るの距離でしたね
お目当ての方々も確認出来てメッチャ興奮しました![]()
今日は上手で次回は下手なのでどう見え方が変わるか楽しみです![]()
終演後、アフタートークイベントがありました![]()
登壇者は四龍の方々、山本一慶さん、西川俊介さん、奥谷知弘さん、木津つばさでした
4ステージを終えての感想や好きなシーンなどいろんな話が聴けて楽しかったです![]()
この公演は11/25(日)までやってます
興味のある方は是非![]()
終わり![]()








