天才劇団バカバッカ vol.20
『GOD’S AND DEATH』を観てきました![]()
場所はラゾーナ川崎プラザソル
本日、初日でした![]()
劇場で購入したグッズ
公演パンフレット ¥2,000
キャストブロマイド(4枚1組) ¥800
(枚数が合わないのは気にしないでください
)
上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)
Warning!!
以下ネタバレ有り![]()
これから観に行かれる方は
注意願います
【アウトライン】
落語「死神」の主人公だった男は、生まれ変わり、現在は消防士(八神夜)になっている。
たまに前世の夢を見るものの、それ以外は、仕事にも不満はなく、
大切な恋人(染谷千里)もできた。すべてが順調に見えたが、
一つだけ気がかりなのは、町で起こっている連続放火事件。
徐々に八神の周りに現れる(死神)(貧乏神)(ブッダ)(キリスト)などの様々な神、
不可解に死んでいく人々と、病に倒れる恋人。
そして、現れた連続放火魔の正体と、八神夜の因縁とは。
落語「死神」から着想を得た、古典芸能アクションエンターテインメント。
「あいつの為に死ぬ時が、俺の寿命だ!!」
《落語「死神」とは》
あるツイていない男はある日、死神が見えるようになる。
死神は言う「死神が枕元に座っていたら寿命だから無理だが、
足元に座っていたら、呪文で追い払える」
男は、足元にいる死神を呪文で追い払い続け、大金を設けるが、
ついには金に目がくらみ、枕元にいる死神に呪文を唱えてしまう。
それは自分の寿命を売り渡してしまう禁じられた行為。
男は死神から渡された「自らの寿命」(今にも消えいりそうなロウソク)を
なんとか消さないようにするが、最後には「ああ・・・・消えた」となる話。
【キャスト】 (以下敬称略)
木村昴 : 八神 夜、消防士
木戸衣吹 : 染谷千里、入院患者
山本匠馬 : 七瀬林太郎、元医師
河村唯 : 一条茉莉、内科医師
石毛翔弥 : 二階堂昇、刑事
赤間直哉 : 真世羅亭海苔助、落語家
うみぐちうみ : 染谷万由美、千里の母親
レノ聡/yoshi.(Wキャスト) : キリスト
森谷勇太 : ブッダ
津賀保乃 : クピド(キューピッド)
二ノ宮ゆい : 三澤結芽、魂の運び屋
野村龍一 : 貧乏神
白倉裕二 : 死神
【感想】
天才劇団バカバッカはVol.12から観続けている劇団です
その第20弾でした![]()
ハッキリ言いましょう![]()
今回のは今までのバカバッカ公演の中で一番好きな内容でしたよ![]()
「DADDY WHO?」とどっちかって感じに![]()
まずは前説から
写真OKでした![]()
ストーリーはアウトラインに書いた通りですが
落語の『死神』を元に膨らました感じのお話です
そこに死神だけじゃなくいろんな神様が出てきちゃうんですね~![]()
もう中盤まで終始笑いが絶えない感じでしたね
でも後半は雰囲気が変わってウルッときちゃう展開でした![]()
ラストの終わり方も良かったです![]()
これは観て損はない・・・てか観て欲しいって言いたい舞台でした![]()
終演後、キャストのみなさんとお話し出来ました![]()
死神役の白倉裕二くんです![]()
目は死神仕様です
怖いでしょ![]()
でも舞台では可笑しなこともしてますよ![]()
鎌を降る姿は決まってましたね![]()
貧乏神役の野村龍一くんです
『どん底』からなのでそのギャップたるや![]()
出てきた時にやられた~って思いましたよ![]()
カバンが思ったところに行かなかったのは初日ならではってことで![]()
写真ありがとうございました![]()
この公演は11/4(日)までやってます
前売は完売ですが毎回若干ですが当日券が出るみたいなので
興味のある方は是非![]()
おススメですよ~![]()
終わり![]()







