舞台 『reading live Celestine#2』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

縁劇ユニット流星レトリック presents

 

『reading live Celestine#」』19時の部を観てきました目

 

場所はチヨダウーテ株式会社 特設会場

 

 

 

 

会場で購入したグッズ

 

キャスト全員のブロマイドセット(7枚1組) ¥800

 

キャスト個人のブロマイド(2枚1組) ¥500

 

2ショットチェキ券 ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約60~70分 (途中休憩なし)

※演目により変動します

 

 

 

【アウトライン】

 

《浮気現場》 作・演出:吉原優羽

彼が女と一緒に部屋入る

するとそこに今日は帰ってこないハズの彼女が帰って来て・・・

 

《きめごと》 作・演出:望月海羽

孫娘が田舎のおばあちゃんの家に久しぶりにやってきた

その夜、布団を一緒にしたおばあちゃんは昔の想い出話を孫に語り始めるのだった・・・

 

 

【キャストと配役】 (以下敬称略)

 

《浮気現場》

千葉健玖 : 基住槙人

望月海羽 : 館林立花

榎あづさ : 坂東佳寿

梅田拓弥 : 柏木芳喜

大野トマレ : ナレーション

 

《きめごと》 

服部有香里 : 葵

大野トマレ : おばあちゃん

榎あづさ : 銀狐

梅田拓弥 : 幸治

千葉健玖 : ナレーション

 

《トークタイム》

MC:関口裕也

 

 

【感想】

 

流星レトリックの朗読劇は3度目の観劇でした

いや~毎回癒されてますビックリマーク

今回は前夜を引きずってて尚更だったかも叫び

19時の回で観た2作品も温かみのある素敵な物語でした!!

「浮気現場」は、あり得ない嘘を重ねて取り繕うけど結局は誰も悪くない

と言うよりはみんな良いヤツじゃんというオチニコニコ

「きめごと」は、おばあちゃんと神様が出会うお話

なんといってもおばあちゃんがおいらのツボでしたビックリマーク

なんか星レトに出てくるおばあちゃんて良いんですよね~ニコニコ

今回も癒されました!!

 

終演後、望月海羽さんとお話し出来ましたビックリマーク

 

「浮気現場」では帰って来る彼女役

「きめごと」では作・演出を担当されました

いつか海羽さんのおばあちゃんも観てみたい(聴いてみたいが正解か!?)ですニコニコ

次回公演も楽しみにしてますね!!

 

 

 

この公演は明日(8/19)までやってます

まだ席があるそうなので興味のある方は是非ビックリマーク

おススメですよニコニコ

 

 

 

 

終わりドキドキ