舞台 『バック・トゥ・ザ・君の笑顔~お江戸でござる~』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団わ本公演 新作

 

『バック・トゥ・ザ・君の笑顔~お江戸でござる~』を観てきました目

 

場所は中目黒キンケロシアター

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

キャストブロマイド(2枚1組) ¥500

 

2ショットチェキ券 ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

 

【アウトライン】


「大事なのは今、過去は忘れちゃうくらいだからいいや」
バック・トゥ・ザ・君の笑顔が今度は江戸時代にやってくる!!
時を戻す神、クロ。時を律する神、アトロ。
時代は変われど、人々の想いは変わらない。
愛する人の為なら、神にでも喧嘩を売れる!!
運命を変える為の超ハートフル青春コメディアクションファンタジー!!
神々を巻き込み、運命を変える為、愛する人を守る為、平凡な男が平凡な日常をぶっ壊す!!

「そしたらまた恋をしよう。初めて出会って、初めて手を繋いで。また僕は菊ちゃんに結婚しようって言うよ。

いくつになっても。何度でも、何度でも」

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)


赤間直哉(天才劇団バカバッカ)
さいとう雅子
橋本瑠果

大見拓土
小田洋輔(XMA-JAPAN)
廣野凌大 ☆ダブルキャスト
織田俊輝 ★ダブルキャスト
柳瀬晴日(fragment edge)
和泉柚那(放課後ランナー)
梅原サエリ
横見恵(刀屋壱)

宮川智司

蜂巣和紀(Bobjack Theater)
柏木佑太
三塚瞬(Sheepvox)
籠谷和樹(平熱43度)
守上慶人(PADMA)
うみぐちうみ(天才劇団バカバッカ)
矢野たけし
稲垣征宏
西山駿太(カラスカ準団員)
鈴木優志
塩野圭

西井雅
水野絵理奈
栗原功平(SET)
青山太久(劇団わ)
 

 

【感想】

 

先週の日曜までやっていた『バック・トゥ・ザ・君の笑顔』の続編です

前作で警察官の田中が時空の歪みから江戸時代にタイムスリップしたことが判って終わるんですが

そのエピソードから始まるお話です

そしてこのシリーズのテーマはやはり笑顔を取り戻すことビックリマーク

誰が誰の笑顔を取り戻すんでしょうかはてなマーク

まだ始まったばかりなのでネタバレは避けます

笑いあり涙ありで最後はほっこりする物語でしたビックリマーク

もう1回観に行くのでネタバレはその後にでも・・・叫び

 

カーテンコールはトリプルでした!!

これは予想外だったらしく主宰の青山太久さん慌ててたな~にひひ

ダブルでは主演の赤間直哉くんが挨拶されましたビックリマーク

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

で、お願いしたのはこの3人ビックリマーク

 

主役の田中一郎役の赤間直哉くんですビックリマーク

メッチャ優しい一途な若者でしたニコニコ

 

 

一郎たちの友人・桜子役の柳瀬晴日さんですビックリマーク

前作からの力は健在でしたニコニコ

ということは・・・そういうことかビックリマーク叫び

 

 

たぬきの神様・クロ役の栗原功平さんですビックリマーク

前作と同じ役なのでエピソード1的なところがありますね

今回もいい仕事してましたニコニコ

 

みなさんありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は6/3(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

メッチャおすすめっすよ~ニコニコ

 

 

 

 

終わりドキドキ