舞台 『晩餐狂想燭祭~死~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

Dangerous Box Vol.15 

 

綾艶華楼奇譚第四夜

 

『晩餐狂想燭祭~死~』を観てきました目

 

場所は浅草六区ゆめまち劇場

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

2ショットチェキ券 ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩なし)

 

とありますが会場アナウンスは1時間40分で

実際は約1時間50分でしたあせる

 

 

 

【アウトライン】

 

《シリーズ「綾艶華楼奇譚」》

現代でも過去でも未来でもない、不可思議な空間の遊郭。「綾艶華楼」

怪しくも儚く美しい女達の世界。愛憎劇。

 

お客様が登楼した感覚を味わえるよう、

直接出演者にお札(オリジナル)を渡せる、「おひねり」ショータイム。

映像やダンス、飲食、生演奏、芝居をフュージョンした独特の芝居空間でお出迎え。

2016年佐藤佐吉賞特別賞受賞。

 

閉鎖的不思議空間で起こるある事件。 

繰り返される大人の娯楽。 

金、名誉、自惚、落胆、友愛、愛憎、 

勘違いから始まる悲劇と喜劇。 

何度だって見てきた日常。 

閉鎖されたきらびやかな世界の裏に 

あるものとは。

 

第四夜。

第三夜で好評を博したポールダンスに加え、エアリアルシルクも登場。

俳優陣、ダンサー陣も進化し、殺陣に、剣舞にアクロバットを加えて

皆様をお待ちしております。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

篠原志奈

竹内萌恵

JEY

塩瀬篤也

 

長谷川裕

 

 

 

【感想】

 

この公演に長谷川裕くんが出演されることを知ったのが1週間前の7日でした

だいたいこういうタイミングでの告知は観に行けないケースがほとんどな昨今ですが

場所がおSET隊ライブと同じ浅草で時間がライブ後でも行ける公演があったので即チケ買いしましたチョキ

 

会場は朝劇浅草で使ってた浅草六区ゆめまち劇場でした

開場して4階に上がるとエレベーターを出た瞬間から異空間を醸し出してましたね

キャスト自らが案内係をしてるんですが遊郭が舞台のお話なので花魁や女郎に導かれる感じでしたラブラブ!

 

内容はアウトラインに書いた通りですあせる

歌ありダンスありアクションありってだけでなくポールダンスやエアリアルシルク(天井から吊るされた布を体に巻き付けながらのパフォーマンス)など生で観たことのないものが目の前で観れて興奮しましたビックリマーク

あとは観客は遊郭に遊びに来た態なのでおひねりタイムがあって事前に配られたオモチャのお札を女郎さんのブラひもに挟んだりでいろいろと初を味わえましたにひひ

お芝居としても愛憎劇なので熱演続きで見応えがありましたね

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後、長谷川裕くんとお話し出来ましたビックリマーク

 

 

役柄としてはヤクザものになるのかなはてなマーク

殺陣中心でしたが赤い着物なのですぐに判りましたねにひひ

こういう異色の舞台を観るキッカケを作っていただきありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は明日(4/15)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ