舞台 『英雄学園2~March of Gods~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

神奈川県演劇連盟合同公演

 

ガムシャニズムVol.4

 

『英雄学園2~March of Gods~』を観てきました目

 

場所は神奈川県立青少年センター

 

 

 

 

劇場では上演台本、オリジナルTシャツ、缶バッジなどが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約3時間30分 (途中10分の休憩含む)

 

1幕 130分

休憩 10分

2幕 70分

 

 

 

【アウトライン】


これは限りなく近く限りなく遠い世界の物語。
総人口の約3割が、特殊異能力「イグジスト」を持った世界。

そんな異能力を持つ者が集う学園が有った。
英智盟雄館学園、通称、英雄学園。

この世界の最高峰の戦力を持つ場所である。
だが並行世界からの侵入者の襲撃に遭い、国際連合によりその戦力保有の疑問を持たれてしまい、ECMT(イグジスト対策班)の御好ナガヨシの査察が入ってしまう。

同時期に学園にて失踪事件が発生する。
次々と消えてゆく英雄学園のイクジスト所有者達。

そんな窮地の中、先の襲撃事件の首魁、混沌の神ナイアラトテップが神話の神々を引き連れ学園を狙う…

円卓の生徒会、
新生風紀委員会狼撰隊、
特待Sクラス、
そして䋝田ノブナガ達は運命は…

東西南北 天から地まで!
あらゆる英雄そろい踏み!
学園特殊異能力バトル 至極のエンターテイメント!

英雄学園2~March of Gods~

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

[英知盟雄館学園]

《特待Sクラス》

大森謙治 : 獅馬懿チュウタツ(ブレッシング・ディスガイズ)

上田那央 : マリアレーゼ・アントワネット(ゲート)

須藤飛鳥 : レオネスト・ダ・ヴィンチ(アルティメット)

大島未来 : サライ(未来予知)

羽村英 : 杵葛亮コウメイ(???)

土田みつき : ギネヴィア・グァンフマラ(インビジブルトゥエブル)(魔力)

村上裕亮 : ウィルソン・シェイクスピア(ワードオブパワー)

今沙栄子 : ジャンヌ・ダリア(快復の猛火)

 

《円卓の生徒会》

真山正臣 : アーサー・アルトリウス(千里眼)、会長

平田剛 : ランスロット・ランツェレト(コピー)、副会長

篠田果歩 : モルドレッド・メドラウド(時間干渉・反復)、会計職

長谷川裕 : ガウェイン・グアルヴァン(地獄耳)、書記職

 

《学園破り一行》

有賀太朗 : 織田ノブナガ(ブラッドバースト)

須藤旭 : 破柴ヒデヨシ(鉄鋼身)

米澤良樹 : 葦利ヨシテル(アンチイグジスト)

村田結香 : 朱智ミツヒデ(縛鎖の瞳)(絶対破壊の魔眼)

野瀬山麻子 : アマミ

 

《開発部門》

和世レオ : トマトリア・アルヴァ・エジソン(エレクトリック・パレード)

古園紗南 : ニコラ・シオドーラ(マグネティックスフォース)

 

《風紀委員狼撰隊》

桐山トモユキ : 近導イサミ(衝撃波・空牙)

透舞銘夢 : 土潟トシゾウ(インサニティ)

中島玲奈 : 沖汰ソウジ(フロストヒート)

竹田直央 : 永夢シンパチ(リベンジャー)

渡辺純平 : 斉灯ハジメ(操影)

 

吉村和紘 : トリスタン・トリシュトラント(センスダウン)

原田二葉 : 絽布ホウセン(イモータリティ)

 

[高天ヶ原]

金澤洋之 : スサノオ

巽徳子 : アマテラス

鈴木アルマルベス僚 : タケミカヅチ

 

卯月敬彌 : ジル・ド・レェ

 

工藤理穂 : ナイアラトテップ

杉浦勇一 : ロキ

谷口 洋行 : シヴァ

米倉啓 : テスカトリポカ

藤本貴行 : 関聖帝君

 

[本土]

田原慎太郎 : 御好ナガヨシ

市原一平 : ダンジュウ

塚田しずく : ナガヤス

吉澤悠吾 : マサヤス

相澤亙 : ソウイ

 

《アンサンブル》

佐藤佑平

平田恵

 

《ダンサー》

北村真帆

山岸みか

小山内詩音

comaki

磯直央人

神馬彩

 

 

【感想】

 

ガムシャニズム公演は前作の「英雄学園UE」に次いで2作品目でした

前作の設定にプラスして神々や英雄の名前が出てくるスケールのデカい物語になってましたね

壮大な物語過ぎて最初は混乱しましたが最後は感動で終わりました感動

アクションがホント凄いんですよビックリマーク

プラス特殊異能力ですからね~あせる

考えてみたら今日は超能力づくしになりましたにひひ

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

塚田しずくさんです

ガムシャニズム初参加でしたビックリマーク

アクション頑張ってましたねニコニコ

 

長谷川裕くんです

前作と同じ役での参加でしたビックリマーク

前作より赤い部分が増えてましたねにひひ

アクションかっこ良かったです

 

写ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は明日(2/25)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ