舞台 『逆転検事~逆転のテレポーテーション(再演)』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ADKアーツ

 

『逆転検事~逆転のテレポーテーション(再演)』を観てきました目

 

場所は全労済ホール/スペース・ゼロ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

メインキャストのサイン入りは¥3,000で販売されてます

それからクリアファイルは購入特典で付いてきます

 

 

それからプレミアムシート特典をいただきましたビックリマーク

 

原作キャラクターデザイナー岩元辰郎氏書き下ろしイラストブロマイドケース

 

全キャスト非売品ブロマイドセット(全17種入り)

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

その昔、龍神村の山奥で「龍のウロコ」と呼ばれる太古の秘宝が発見された。

人々はそれを崇め奉ると、毎年秋に盛大な祭りを催す事に・・・

すると、祭り見たさに次第に観光客が集まり、村は活気に満ち溢れる様になった。

ところがある時「龍のウロコ」が奉納されていた神社が焼失してしまう。

以後、祭りは中止。人々は村を捨て、過疎化の一途を辿った。

 

それから17年・・・・・・。

すっかり寂れてしまった龍神村に突然、

今をときめくアクションドラマ「サイキック学園Σ」の撮影スタジオが建った。

ドラマの主演俳優は、大人から子供まで大人気の飛鳥井友郎(あすかいともろう)。

彼見たさに人が集まり、村には再び活気が戻ってくる。

しかし目立つのはスタジオではなく、あちこちに立てられた「ダム反対」の看板。

龍神村は現在、ダム建設の是非について村人の意見が真っ二つに別れていた。

推進派の急先鋒は、不動産屋の地上弥一郎(じあげやいちろう)。

そして反対派のリーダーは、村長の天間椿(てんまつばき)。

そんなある日の事、龍神村に大雨が降り注ぐ。

そして、まるで龍神様の怒りの声にも似た雷鳴が一晩中鳴り響くと・・・・・・事件は静かに目を覚ます。

 

翌朝、撮影スタジオで1つの死体が発見された。

 

驚きと恐怖が交差する中、ADを務める矢張政志(やはりまさし)に誘われ、

偶然撮影の見学に来ていた御剣怜侍(みつりぎれいじ)、糸鋸圭介(いとのこぎりけいすけ)、一条美雲(いちじょうみくも)の3人が、この村の過去と深く関わる事件の謎解明に乗り出した。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

和田琢磨 : 御剣怜侍

荒井レイラ : 一条美雲

磯貝龍虎 : 糸鋸圭介

林明寛 : 矢張政志

宮下雄也 : 地上弥一郎

久下恵美 : 大場カオル

品川翔 : 小鳥遊マモル

登野城佑真 : 仲酉モツ夫

野口 真緒 : 宝月茜

かなで : 黒乃小雪

下村彩 : 右近佳恵

池田謙信 : 左寛治

米丸日向 : 庄司正悟

小山峻 : 馬場伴

井上果歩 : 尾崎末子

 

杉原勇武 : 天間椿

 

富田翔 : 飛鳥井友郎

 

 

【感想】

 

この「逆転検事」の初演はチケットを取ってたけど

已むを得ない事情で観に行けなかったんですショック!

なので再演の発表があったときは嬉しかったな~

で1年4ヶ月前の無念をやっと晴らせましたヨッシャー

 

主人公の御剣検事を中心に村で起こった殺人事件の謎を解いていく推理劇でした

キャラ的には「逆転裁判」に出てくるキャラがいっぱいいますが新たなキャラもいて新鮮でしたね

笑いありサスペンスありの面白い舞台でした!!

 

お目当ての久下さんは「逆転裁判」からのキャラ・大場カオル役でしたビックリマーク

 

みっちゃん(御剣検事)が大好きなオバちゃん役で登場から笑いを取ってました

でも矢張とみせるアクロバティックな動きは凄いですねビックリマーク

普段のキャラとのギャップから客席から驚きの声が聞こえるのが誇らしかったですニコニコ

しかし一週間前まで舞妓さん演じてたとは思えないっすね~にひひ

 

 

 

 

この公演は11/7(火)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ