舞台 『ぴんすぽ』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ジャパンアワードプロモーション

 

『ぴんすぽ』を観てきました目

 

場所は六行会ホール

 

本日、初日でしたニコニコ

 

チラシのない公演なのでこれで代用あせる

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

キャストブロマイド(2枚1組) ¥500

 

他にはフォトブック、ぴんすぽTシャツ、上演台本などが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約1時間35分 (途中休憩なし)

 

 

 

 

【アウトライン】

 

アイドルを目指す双子の妹未来(さき)をヘビーに応援する姉の明日(あかり)。
だが現実はなかなか上手くはいかず、何度もグループは解散。
最後のチャンスは望みを捨てた元アイドル達との、またもやアイドルグループ『ピンスポ!』を結成。
姉の献身的な影の努力で何とかお披露目のデビューライブに漕ぎつけるも、
未来(さき)の事故によりライブは中止に追い込まれる。
望みを繋げるために代わりに明日(あかり)は舞台に立つも緊張のため失敗。
そして再びグループはバラバラに・・・
しかし、落ち込む明日(あかり)に未来(さき)と親しかったメンバーから、
「本当は未来(さき)以上に、舞台に立つことを望んでいたんでしょ?元々は姉のあなたの夢を未来(さき)は追いかけていた!」
そのことを聞いた明日(あかり)は抑えていた感情が止められず、再びバラバラになったメンバーを集める。
妹の夢?自分の夢?再びアイドルグループ『ピンスポ!』は夢を追いかけ舞台に立つ!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

高城亜樹 : 響明日(ひびきあかり)、ピンスポ

大和田南那 : 響未来(ひびきさき)、ピンスポ

酒井萌衣 : 今鶴羽柚(いまつるはゆず)、WITH

 

白井那奈 : 赤川塁(あかがわるい)、LPG

浜田由梨 : 真捩子夜代(まねじやよ)、ピンスポのマネージャー

小松ひな : 大佐間樹(おおさまいつき)、ピンスポ

彩川ひなの : 朱坂照(あけさかてる)、ピンスポ

光希沙織 : 司海良(しかいら)、MC

矢野冬子 : 安西千(あんざいせん)、芸能事務所「Light source」社長

小泉花恋 : 諸橋水鳥(もろはしみどり)、ピンスポ

田口空 : 彩度千尋(さいどちひろ)、ピンスポ

長谷川うみの : 鬱海都華咲(うつうみつかさ)、ピンスポ

小林智絵 : 蒼井優奈(あおいゆな)、LPG

永山杏佳 : 碧雛乃(みどりひなの)、LPG

紺野栞 : 亞久戸企笑(あくとたとえ)、プロダクションShikibu社長

西葉瑞希 : 二藍舞那(ふたあいまいな)、WITH

吉岡志峰 : 山野下純(やまのしたじゅん)、ピンスポ

MARIKA : 藤枝桔梗(ふじえだききょう)、WITH

小西梨花 : 黄桜愛理(きざくらあいり)、LPG

丸山莉南 : 大沢木志穂(おおさわぎしほ)、響姉妹の友人

石川真衣 : 道中歩(みちなかあゆむ)、WITHのマネージャー

てらうちほの : 語真九里(かたりまくり)、響姉妹の友人

新木美優 : 蒲葡宙(えびぞめそら)、WITH

山本美筑樹 : 杜若瑠璃(かきつばたるり)、WITH

夏木あゆ : 誉紫苑(ほまれしおん)、WITH

春乃美月 : 桃川紗希(ももかわさき)、LPG

 

 

【感想】

 

アイドルグループが頂点を目指して切磋琢磨していく物語

出演者が全員女性という時点でこりゃ客席はムサイだろうな~なんて思ったけどその通りでしたよにひひ

アイドルグループが唄うシーンが多めなので、さながらライブの様でしたね

後半部分ではサイリウムOKなところもあったけど持っていたのは3~4割ってとこでした

 

開演前にグッズを買おうと思ったけど長蛇の列でしたねあせる

こりゃ無理だと思い終演後すぐに行ったらまだ列が出来てなくてすぐに買えましたチョキ

その後すぐに行列が出来てたけどね叫び

しかし、男の物販担当がダメダメでしたね

なんか慣れてない割に態度がデカい・・・ショック!

それに客のさばき方がなってないから行列が出来ちゃうんですよねビックリマーク

 

カーテンコールはダブルでしたビックリマーク

 

終演後、光希沙織さんとお話出来ましたビックリマーク

 

役どころがアイドルではなくライブのMC

だけでなく仕切る場面で登場してました

そして時々、女医にひひ

 

パンフにサインを貰いましたニコニコ

 

明日、オハ劇を観にサルバドルに行くんですが

沙織さんと初めて出会ったのは(丸の内のほうの)サルバドルだったんですビックリマーク

「千年マチコ」の出演が決まったのを知って、その後たまたま同じ日にサルバドルに行くこと知ってそのことをツイートしたら声かけてくださいって言ってくれたのが最初でした

それから丸4年が経つんですビックリマーク

そのことは女子大生だった彼女も大人になったな~なんて感心しちゃう今日この頃でしたにひひ

 

写真とサイン、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

この公演は6/11(日)までやってます

興味のある方、アイドル好きな方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ