舞台 『おしり筋肉痛』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

大人の麦茶 第23杯目公演

 

『おしり筋肉痛』を観てきました目

 

場所はザ・スズナリ

 

 

 

劇場では上演台本や劇団グッズが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間10分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

廃校になった母校が「憩いの宿泊施設」になったからって何故予約なんてしてしまったんだろう?ひとは大きな決断をするとき「もう後戻りできない」などと言うが、もともと時間は未来への一方通行であって後戻りできる人生など無い。俺は怠惰に日日を遣り過ごし、いつのまにかこんなに遠くへ来てしまった。人間関係は会っていないだけで劣化する。だが運命のいたずらか職員の怠慢かダブルブッキングで同じ教室に泊まることになった初恋の女はまったく劣化せず、あの日のままの姿だった。と思って顔を寄せたら、やはり年相応にシワがあった。俺には、その笑いジワが、たまらなく…
以下略

くたびれた男と、タフな女、
臆することなく大暴れする男と、
思い詰めて上り詰める女たちが織り成す
21世紀のセンス・オブ・ワンダー

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《宿泊客》

池田稔 : 前田将太、勝山小学校出身、糖尿病で飲酒ドクターストップ中。

並木秀介 : 十倍力三、勝山小学校出身、飲食チェーン「世界の十倍ちゃん」代表。

岩田有弘 : 新宮之一、「世界の十倍ちゃん」社畜、十倍にこき使われている、運動神経抜群。

神木優 : 矢吹健之介、浴衣の粋人、資産家の御曹司との噂、強靭な体躯を持つ。

辻久三 : 奥出こうぞう、勝山小学校出身、千葉県会議員、地元の名士、雫の夫。

 

《ファミリオーネかつやま南》

松田かほり : 松川栞、「ファミリオーネかつやま南」教務長(宿泊支配人)、勝山小学校出身。

石井杏奈 : 松川美織、栞の娘、高校二年生、演劇部所属。

宮原将護 : 坂本立羽、「ファミリオーネかつやま南」社会科教師(広報・レク担当)、モテモテ。

足立区の島崎 : 袴田つよし、「ファミリオーネかつやま南」図画・工作教師(配送・修理その他担当)力持ちの働き者。

久世理瀬 : 奥出雫、「ファミリオーネかつやま南」音楽教師(レク担当)、カトリックのクリスチャン、こうぞうの妻。

里内伽奈 : 田部井佳代、「ファミリオーネかつやま南」家庭科教師(厨房の給食係担当)、活気に満ちた現代っ子。

浅田光 : 青柳青奈、「ファミリオーネかつやま南」保健室担当、気弱な保健室のメガネのおねえさん。

林田航平 : 飛神純平、「ファミリオーネかつやま南」に派遣された傍若無人な新人。

 

 

【感想】

 

大人の麦茶公演は去年に続き2公演目でしたビックリマーク

廃校となった校舎を利用した宿泊施設を舞台にした群像劇です

廃校となった母校出身で働く者と泊まる者が再会し物語が展開していく形ですね

キャラひとりひとりがしっかり描かれているのが良いですね

笑いあり涙ありの心温まる素敵な舞台でしたニコニコ

 

カーテンコールはダブルでしたビックリマーク

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

 

宿泊施設で働く田部井佳代役の里内伽奈さんです

オハ劇の役とはかけ離れたぶっ飛んだ役でしたねニコニコ

女の子の口からは聞けないセリフもあって驚きましたが面白かったですビックリマーク

 

 

 

宿泊客の矢吹健之介役の神木優さんです

岩田有弘さんのと息の合ったシーンが良かったですニコニコ

5/13(土)には「モモタロ」公演があります

僕は観劇以外の予定があって行けませんが

これメッチャ面白いのでおススメですよビックリマーク

 

みなさん写真ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

この公演は明日(4/23)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ