観劇予定の舞台の情報です
しずくさんが出演する舞台
BLESS 第7回公演
『ゆうがた17プレリュード』が
3月18日(金)から3月20日(日)の日程で上演されます
BRESS 第7回公演
ゆうがた17プレリュード
ゆうがたには謎がある
3月、フリーターの野中花は
気怠くコンビニのバイトをしていた。
コンビニの商品をつまみ食いしつつ、
だらだらとレジに立つ。
そんな時、突然コンビニ強盗が現れた。
たまたまコンセントの修理に来ていた
電気屋の佐藤善二を巻き込んで、
成り行きのまま、電気屋兼便利屋を
することになってしまった?
電気屋を訪れる人たちを通して、
野中花は思いがけず自身の過去へと
自身の謎に直面することになる!
今度のブレスは、
不器用な人たちが織りなす
どこか可笑しくて、ホロリと泣ける
そんな話になりました!
◆イントロダクション◆
前作から1年振りに放つブレスの新作は、
作・演出の雨宮透の完全オリジナル作品!
一癖ある登場人物たちを
愛嬌たっぷりに描き出し、
島幸もの音楽が全体に流れる空気を、
村井佐知の映像が作品に奥行を与えます!
作品の顔役には、ブレス作品の常連である
平塚俊介と團野郁。
前作からの続投となった
上松大祐と福満さちこが作品に彩りを。
新たな可能性を、初登場となる
武藤数典・古原万稚・しずく・ののかっぱの
4名が広げてくれることでしょう。
そして、久しぶりの参加となった
箕輪達昭はちょっとした毒気を足して貰い、
作品を整えます!
3月、参宮橋トランスミッションで
幕が上がります!!
◆キャストと登場人物◆
平塚俊介 : 佐藤善二 45歳
商店街の一角で、新田電機商会を営む二代目店主。
近所のコンビニでコンセントの修理に訪れていた時に、コンビニ強盗と出くわし成り行きで野中花と、小竹向原勇作を雇うこととなってしまう。
電気屋の仕事が暇な時に、近所で御用聞き程度の便利屋をしている。
基本的に面倒事は嫌いで、警察など公的なものに関わり合いたがらない。
テナントビルのオーナーである須藤律子と歩の親子は、良好な関係を築いている。
外見に似合わず可愛いものが好き。
團野郁 : 野中花 27歳
商店街のコンビニでバイトをしているフリーター。
細かいことや先のことを考えるのが苦手で、やることが大雑把。これは、彼女の生い立ちによるものだが、そちらは本編で。
基本的には根気がなく、仕事も一年以上続いた試しがない。
バイトをしているコンビニに、強盗が入り、なぜかバイトをクビになり、新田電機商会へ転がり込むこととなった。
このことがきっかけで、ある謎に直面することになる。
上松大祐 : 小竹向原勇作 22歳
大学卒業後、就職活動に失敗。定職につけず分かりやすく挫折し、煮詰まって野中花の務めるコンビニに、強盗に入るも失敗。成り行きで電気屋の手伝いをすることになる。
後ろ向きで考え過ぎる傾向が強く、さっぱりとした野中花とは、価値観が違い過ぎて、むしろなんでも言い合える仲に。
ちょくちょく自分探しをしてしまう、自称自分探し2級。
彼の起こしたコンビニ強盗事件がきっかけで、この物語が動き始めた。
古原万稚 : 松宮薫 20歳
商店街の一角にある中華料理屋の一人娘。都内の大学に在学。
チャキチャキしていて、分け隔てないので、誰とでもすぐ仲良くなれるという特技がある。恋愛体質で好みの男がいるとすぐ態度に出るが一度好きになると一途な模様。
電気屋にはしょっちゅう顔を出しているが、電化製品の購入や、電気関係の工事を頼むわけではなく、もっぱら便利屋として活用している。
電気屋のいるビルのオーナーの娘須藤歩を小さい頃から見ているので、妹のように可愛がっている。
福満さちこ : 須藤律子 34歳
女手一人で娘の歩を育てるシングルマザー。
電気屋のテナントが入っているビルのオーナーで、店子の面倒見が大変いい。
マイペースで人当たりもいいが、若干の天然を感じさせ、怒ると怖い。
娘の歩をとても愛しているが、必要以上に娘に干渉しようとはせず、基本的にはやりたいようにさせている。
電気屋の良き理解者。
ののかっぱ : 須藤歩 15歳
須藤律子の一人娘。
近所の高校に通う高校1年生。少し達観したところがあり、同級生を子供っぽいと感じることが多く、学校では少し浮いてしまっている。そのためか、若干不登校気味で、電気屋の店番をしていることも多い。
父親がいないせいか、佐藤善二を父親に近い存在として接している節があり、急に現れて佐藤善二と距離の近くなった野中花のことが苦手。
武藤数典 : 西時生 30歳
電気屋の常連で、パソコン関係に非常に詳しい。普段は何をやっているのか謎。
普段は冷静で辛口な大人だが、男子校出身のためか女性にあまり免疫がなく、女性と会話するのが苦手。
野中花の持つある物に興味を持ち、独自に調査を始めることになる。
しずく : 三橋小梅 18歳
商店街に住む大学生。松宮薫の高校時代からの後輩。
非常に体面を気にする性質で、普段は人当たりが良いが、実際は好き嫌いの激しいタイプ。
ストーカー事件をきっかけに、電気屋たちと関わっていくこととなる。
箕輪達昭 : 浅村志郎 40歳
自称占い師。学生を中心に、そこそこの知名度がある模様。どうやら結構当たるらしい。
占い以外のことも手広く手掛ける実業家のようで面白いこと好きで凝り性。逆に、つまらないと感じると途端に興味を失う気質。
三橋小梅の事件をきっかけに、電気屋と関わりを持つ。
◆公演場所◆
参宮梅トランスミッション
小田急線参宮橋駅下車 徒歩2分
◆公演日程◆
2016年3月18日(金)~20日(日)
18(金) 19:30
19(土) 14:00/19:00
20(日) 13:00/17:00
※受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
◆チケット◆
前売3,000円
当日3,500円
https://www.quartet-online.net/ticket/whxy0hs?m=0ccbifg
(しずくさん扱いとなります)

